s-arashi3
 国民的アイドルグループとなった嵐。メンバーが30代になっても、その人気は衰えない。

 著書『顔面仕事術』(ソフトバンクパブリッシング)、『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)などがあり、ふくろう流観相学で知られる池袋絵意知さんに、嵐の人気の理由を分析してもらった。

「みなさん、とてもいい年のとり方のお顔をしています。櫻井君などは少しぽっちゃりしたかもしれませんが、10代20代に比べて30代になったときに顔が丸くなっているのはいいこと。心も丸くなっている表れで、心に余裕があるからストイックに制限することなく食事やライフスタイルと向き合えるのです」

 ちなみに観相学から見たメンバーの性格と、現在の役割は一致していないという。

「観相学では、鼻の下が長い人は細かいことにとらわれず年下にも寛容に接することのできるリーダー気質の持ち主なのですが、嵐で該当するのは相葉君。リーダーの大野君は目に表れているようにいたずらっぽい性格のお顔をしている。嵐というグループはおのおのに与えられた役割と顔に表れている本質的な性格が一致していない。それゆえ、いくつもの表情や魅力を持つグループとして幅広い層から受けていると思いますね」