プライベート姿発見撮

タッキー&翼 銀座の高級クラブで2人きりのオトナの親睦会

2015年09月22日(火) 15時00分
〈週刊女性10月6日号〉
2015年09月22日(火) 15時00分
〈週刊女性10月6日号〉

s-takitsuba

 9月15日の夜8時ごろ、滝沢秀明が銀座の和食店に来店した。

「ビックリしました! 帽子にサングラスのカッコいい男性が入ってきて、サングラスをはずしたらタッキーだったんです」(居合わせた女性)

 この和食店は銀座のクラブ街にある。そのため、夜の職業の人たちが多く利用するという。

「大人の和食が楽しめると評判の居酒屋さんです。メニューに値段は書いてありませんが、さほど高くないです。場所柄“同伴”の客も多いですね」(飲食店関係者)

 しかし、滝沢秀明の“同伴”は思いがけないお相手だった。

「少し遅れてタッキーと似たような服装の男性がやって来ました。それが今井翼クン! まさか銀座でタキツバを目撃するとは思いませんでした」(前出・居合わせた女性)

 ほかには誰も来ず、男同士のサシ飲み。今井翼が料理を取り分け「おいしいね~」と言い合って料理を満喫していたという。

 2時間ほどすると包んでもらった“スパムにぎり”を手に外へ。足取りも軽く向かったのは、近くにある高級クラブだった。

「前身の店を含めると15年近く銀座で営業している老舗のクラブです。著名人が連日訪れる高級店で、薄いグレーを基調にした落ち着いた雰囲気。ピアノの生演奏もあります」(前出・飲食店関係者)

 銀座のクラブというと大物俳優や野球選手のイメージで、タッキー&翼が来るのは少し意外。

 『週刊女性』では、’07年に三軒茶屋のキャバクラで遊ぶ滝沢をキャッチしている。そのときは泥酔して階段で転び鼻を骨折していたが、好みが変わったのだろうか?

「いや、ここは翼さんのお気に入りです。この夏は特に頻繁に通っていました。1人で来ることもあれば、ジャニーズの後輩を連れて来ることも。よく差し入れを持ってきますね」(前出・飲食店関係者)

 どうやら、このサシ飲みは今井が立てたプランだったようだ。

「ユニット結成当初はよく一緒にご飯を食べに行ったりしていましたが、’07年くらいになると、プライベートではほとんど会わないように。’10年のユニット活動再開前に、翼さんが滝沢さんに声をかけて食事に行き、お互いの思いをぶつけ合ったそうです。信頼関係が回復してからは、ツアー前とかには時間を合わせて飲んだりしているようですよ」(芸能プロ関係者)

 9月23日に1年ぶりの新曲『山手線内回り~愛の迷路~』がリリースされ、全国ツアーも始まる。

「今月11日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で新曲を披露した際に、翼さんが歌詞を忘れちゃったんです。改めて気合を入れ直すため、今回も一緒に飲もうと翼さんから誘ったのでは」(前出・芸能プロ関係者)

 夜12時半ごろ、ふたりはホステスに付き添われて外へ。

「周りはスーツ姿のおじさんばかりですから、浮いていましたね(笑い)。翼さんはけっこう飲んでいたのか足元がフラフラで、黒服の人に支えられていました」(同じ店に居合わせた客)

関連記事

タッキー&翼
芸能人たちの神対...

被災地との約束守るタッキー&翼

2016年01月07日(木) 05時00分
〈週刊女性1月19日号〉

関連記事

オススメ記事

インフォメーション
アンケート募集

美意識が高いアラフォー女優は?

2016年06月27日(月) 06時00分
〈週刊女性PRIME〉
お笑い芸人
8月12日発売、...

キンコン西野がビジネス書を出版

2016年06月24日(金) 16時00分
〈文/西野亮廣【連載第1回】〉
ファミリー
高須クリニック・...

高須院長、海老蔵の会見を絶賛

2016年06月24日(金) 05時00分
〈週刊女性PRIME〉
インフォメーション
9月から大阪&a...

「おそ松さん」舞台化に密着

2016年06月23日(木) 18時00分
〈「週刊女性」本誌よりお知らせ〉

ページトップ