マッチョバスツアーやマッチョカフェ、アイドルグループ・マッチョ29を企画、展開してきた日本お姫さま抱っこ協会が、『マチョ氷』を渋谷マルイに8月6日~8月18日の期間限定で出店する(営業時間は11時から21時)。

「現代は人間が機械を信用しすぎている。マッチョ達は、機械がなくなっても生きていける存在だと思うんですね。だから、機械に頼らず手動でかき氷を作って販売したら面白いんじゃないかと、今回企画してみました」(鈴木秀尚代表)

 『マチョ氷』で店長を務めるコアラ小嵐さん、バイトリーダーを務める織田貴義さんは、『マッチョ29』メンバーとしても活動中。

「渋谷に来るオシャレな若者たちに、マッチョがどれだけ受け入れられるか楽しみですね。目標の制作時間は1杯2~3秒。本当に作れるかは、実際に来て頂いて確認してください!」(コアラ)

 気になるメニューは、たっぷりの練乳にあんこやフルーツをトッピングした『シロクマッチョ』(800円)、抹茶にあんこや白玉をトッピングした『マッチャマチョ氷」(800円)。また定番のいちご・プロテイン・メロンから選べる『3種のマチョ氷』(500円)。また、マッチョと写真が撮れる『マチェキ』、オリジナルグッズ『マチョ扇子』も販売される。

「出店期間中の悩みはトレーニング。21時までなので、渋谷ゴールドジムにビジターで行くしかないのかな……。でもかき氷つくりがトレーニングの一環になるので、ボディービルの大会に向けて、たくさん作りたいと思います。がんばりマッチョ!!」(織田)

maccho1
写真左から織田さん、コアラさん*実際に使用するかき氷機とは異なります

 1日の売り上げ目標は10万円。目標達成するには、3種のマチョ氷なら200杯販売しないといけない。

「店員は1日3人。目標達成は1人あたり70杯弱なので、体力的には余裕。あとは多くの人に来て頂くだけです」(織田)

「チェキは指名されてもバイト代には一切反映されませんが、いちばん多かったメンバーには、プロテインボーナスがあるそうなので、ぜひみなさんお気に入りのマッチョを指名してください! オシャレなショップが入るマルイさんでの出店のため、チェキは基本タンクトップ姿での撮影になります。僕は『仮面ティーチャーミュージカル SILVER MASK』の出演と重なってしまったため、ほとんど出勤できませんけど(笑)」(コアラ)