『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』では大きな反響をいただきありがとうございました。今年は、初の試みとして100名様に5000円(Amazonギフト券)をプレゼントする『コメント大賞』を開催しています(ギフト券は記載いただいたメールアドレスに送付済み)。

 熱いコメントや辛辣なコメント、投票してくださった方の深い思いが伝わってくるものが多く、メイン記事に掲載できなかったものからも『コメント大賞』を選ばせていただきました。(※すべて編集部の独断です)内訳はメイン記事掲載者58名、未掲載者42名になります。

 ここでは、これまでに公開した記事に掲載できなかった42名のコメントを紹介します。愛あふれるものから考えさせられるものまで、秀逸であったり、熱量が高いと感じた声を集めました。(原則としてアンケート回答のコメントは原文ママ、“嫌い”コメントは、ここでは割愛し別記事にします)

好きな理由・語り継ぎたい自担エピソードから

KinKi Kids

■堂本剛
「最前列にいるファンに対して、“何で好きな人が目の前にいるのに目逸らすの?”と言いながらそのファンをじっと見つめていたというファンサ」(女・22歳・学生)

V6

■坂本昌行
「ターザンの主題歌を歌った時、世界のフィルコリンズがその歌唱力を認めたこと」(女・25歳・公務員)

■長野博
「やはり混乱を最小限に抑えた熱愛報道から結婚、妊娠報告までの華麗なる流れでしょうか……。さすが芸歴が長いだけのことはあると感心しました」(女・45歳・会社員)

■井ノ原快彦
「私的には、ライブでファンに直接の結婚報告は満点です! 10年目に奥様と揃いのブレスレットも満点! 有働さんと一緒に、あさイチをバッサリ辞めるのも素敵! そして、ファンとスタッフも大切にしてくれます!」(女・49才・専業主婦)

■大野智
「雑誌で“女の子をオトすときのココ一番の一言は?”と聞かれたときに、“何て言ったらボクにオチる?”と答えたことです。これを見たときに、落ちない女子はいないと確信しました」(女・19歳・学生)

■相葉雅紀
「昔、嵐がやっていた深夜の番組で相葉ちゃんが大きな凧に括りつけられて飛んでるのを見た時、ずっと応援するからね! って思った」(女・51歳・会社員)

■松本潤
「友達があるドラマのエキストラをやった時にトイレに行ったけど空いてなくて、急いでいたから何回もノックしたらしい。そしたら出てきたのが主演の彼。そんな事されたらムカつかれても仕方ない気がするけど、“すみません、どうぞ”と、とっても紳士的な態度だったらしい。神だと思った」(女・32歳・専業主婦)