「座っているときは全然わからなかったのですが、彼がトイレに立ったときにお店にいたお客さんたちが竹内さんだと気づきました。一瞬、店内がざわつきましたよ(笑)」(居合わせた客)

 7月中旬の夜、都内の居酒屋『R』に竹内涼真が現れた! 『R』は、駅から少し離れた路地裏にある隠れ家的な雰囲気の場所だ。

「個室もない小さなお店です。まさかこんなところに竹内さんがいるとは思いませんでしたよ。彼は仕事仲間らしき5~6人と一緒に来ていましたね」(同・居合わせた客)

 実は、彼がこのお店を訪れるのは今回が初めてではない。

「昨年の夏ごろから2~3か月に1回の頻度で来ているそうです。仕事仲間や男友達、お父さまとも来ているそうですよ。なんでも、このお店のコロッケとポテトサラダがお気に入りなんだとか」(常連客)

終始楽しそうな様子で

 実際、この日もおなじみのメニューを頼んでいた。

「お刺身の盛り合わせや焼き魚、ポテトサラダ、コロッケなどを食べていました。お酒もすすんでいたみたいで、7~8杯くらい飲んでいましたよ」(前出・居合わせた客)

 竹内は終始楽しそうな様子で、近況を話していたという。

「ワールドカップで世界の有名選手を間近で見て感動したことや、10月から始まるドラマ『下町ロケット』(TBS系)に出演が決まったことなどをうれしそうに話していましたよ」(同・居合わせた客)