竹内涼真

 年の瀬だというのに、イケメン俳優にド級の熱愛報道が飛び出した。今やドラマや映画で欠かすことの出来ない俳優となった竹内涼真。そんな彼のお相手は、転職サイト『ビズリーチ』のCMでおなじみの女優・吉谷彩子だ。

「ふたりは,17年に放送されたドラマ『陸王』(TBS系)での共演がきっかけで交際に発展。共演者のひとりだった春やすこは、ブログで、《ビックリ!!よりやっぱり!!》と話しており、撮影中からふたりはいい雰囲気で、自然な流れで交際に発展したのでしょうね」(スポーツ紙記者)

 熱愛をスクープした『フライデー』によれば、都内にある竹内のマンションに吉谷が頻繁に通う姿を目撃。すでに半同棲状態にあると報じている。

まわりをすごく警戒して

竹内さんは、'17年にモデルの里々佳さんとの交際報道があったのですが、このときは周囲の知人などによく彼女の話をしていたんです。でも、吉谷さんとのことは、親しい友人を含め誰にも話さなかったようですね」(芸能プロ関係者)

 とはいえ、若いカップルだけに“秘めた恋”だけでは満足できなかったのだろうか。ある場所にふたりは出没していた。

今年の夏ごろに、港区内の商業ビルでデートする竹内くんと吉谷さんを見かけました。ドラマで共演していたふたりなのでビックリしましたけど、洋服店などで楽しそうに買い物をしていましたよ。ただ、竹内くんはすごく周囲を警戒しているような感じだったのが印象的でしたね」(居合わせた客)

 2歳年上の彼女だけに、こんな姿も目撃されていた。

竹内さんの自宅マンション付近では、彼の愛犬を散歩する吉谷さんの姿がよく見られていたそうですよ。おとなしそうに見える彼女ですが、ドラマの共演者たちとは自らインスタグラムなどのSNSを交換するほど積極的。スタッフのウケもすごくいい女優さんですね」(前出・芸能プロ関係者)

 吉谷は日大芸術学部を卒業し、'11年にゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出品された映画『アナボウ』では、「セックス部」の部長というきわどい役にもチャレンジしている。

「吉谷さんは4歳から子役でドラマデビューしていますから、芸歴は20年以上になります。普段はニコニコしてかわいいんだけど、いざ本番になると過激なシーンもテンションを上げて演じてくれる。

 そういうギャップに彼もやられちゃったのかもしれませんね。これから、どんどん成長する女優さんのひとりだと思うので、竹内さんとも刺激しあいながら、お互い素晴らしい役者さんになってほしいです」(映画製作会社関係者)

 今をときめくイケメン俳優を落としたのは、体当たりもいとわない演技派女優だった。