深田恭子

 深田といえば、30代半ばになっても変わらぬ美貌とスタイルがたびたび話題を集める。むしろ、年齢とともにますますかわいくなっていると評判だ。

 そこで今回は、深田恭子が出演したドラマや映画で「深田恭子が一番かわいかった作品」について、10~40代の男性100人に聞いてみた。

深田恭子が一番かわいかった作品は?

 第3位(11.0%)は、2004年に放送されたドラマ南くんの恋人』(テレビ朝日系)。

 嵐の二宮和也が高校3年生の南くん、深田は突然身長が16センチになってしまった南くんの彼女、堀切ちよみを演じた。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 このドラマを選んだ人からは、「理想の恋人のような笑顔。見ているだけで癒される」(29歳/男性)、「演技が良かった。深キョンは基本かわいいが自分はこの役が一番好きだから」(20歳/男性/学生・フリーター)、「この頃は若くて初々しい感じがかわいかった」(29歳/男性)、「ドラマが面白かった。今でも若いが当時はもっと若くてキレイだったから」(47歳/男性)といった意見が寄せられた。

 第2位(12.0%)は、2004年公開の映画『下妻物語』がランクイン。

 深田恭子と土屋アンナのW主演で、ロリータとヤンキーの2人の女子高生の友情を描いた作品だった。深田はロリータファッションが好きな竜ヶ崎桃子役を演じていた。

 この映画を選んだ人たちは「ぶっ飛んでてちょっとバカっぽい役だったところがかわいい」(47歳/男性/公務員)、「かわいいのにかっこよかったところ」(29歳/男性)など、ロリータファッションでの立ち回りを評価する声の他、「ロリータ服が似合っていた」(29歳/男性/総務・人事・事務)、「コスプレ姿がかわいかったから」(29歳/男性/営業・販売)と、衣装が似合っていたことを理由に挙げる人が多かった。

 そして第1位(20.0%)に選ばれたのは、1998年に放送されたドラマ神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)。

 深田演じるHIVに感染した女子高生と金城武演じる人気音楽プロデューサーの切ない恋を描いた物語。最終回視聴率は28.3%という大ヒットドラマだった。

 このドラマを選んだ理由には、「HIVに感染しても頑張るけなげなところ」(45歳/男性)、「デビューまもない時期だったのでかわいかった」(49歳/男性)、「演技がすごかったから」(18歳/男性/学生・フリーター)、「演技が自然で深田恭子らしさが出ていて良かったと思う」(33歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)など、初々しさや演技力を評価する人が多かった。

『初めて恋をした日に読む話』では、タイプの違う3人の男性からアプローチされる、ゆるふわアラサー塾講師を演じている深田。かわいいだけでなく、生徒を叱る凜とした演技も好評だ。深田演じる春見順子の恋の行方もお見逃しなく!

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/