はじめまして!埼玉県在住のパート主婦、新谷美里と申します。歳は……、アラフォーです。毎月の家計もそうなんですが、最近は老後について不安になることが多いですね。2019年6月には“年金をもらっても老後資金は2000万円不足する”なんてニュースがあったかと思えば、そうこうするうちに消費税は10%に。

 ○○ペイ、を始めてキャッシュレス還元をゲットしたり、土日の外食も控えたりしていますが、節約だけでは限界が……。そこで、「収入につながる技術を身につけよう!」と思いたち、色々調べてみたのですが、目をとめたのが、“新リンパ療法講座”。技術を習得して開業も可能、健康にも役立つ上に忙しい女性も学びやすいと聞いたけど、どんなものかしら? 私でも大丈夫かな……? そう思ってリンパ療法学院に問い合わせてみました!

注目の新リンパ療法を知りたい!Q&A

Q.新リンパ療法って、どんなものですか?

A.よく、「リンパの流れを良くしよう」なんて言いますよね。リンパとは身体の中を流れる体液のひとつで、冷え性や血行障害、免疫の改善など重要な役割があります。

 新リンパ療法は、リンパ療法学院が30年以上にわたり研鑽を積んできた、整体技術を基本に開発された各種療法です。

 リンパの流れをスムーズにし、身体が本来もっている自然治癒力や免疫力を高めるお手伝いをする技術なんですよ。

講義風景(その1)。技術と接客を知り尽くしたプロが教える!
Q.誰でも習えるの? そんなに力持ちじゃないんだけど、大丈夫かしら?

A.新リンパ療法は独自のカリキュラムで若い女性から高齢の方まで、年齢を問わずに習えます。腕力に自信のない方でも大丈夫!

 習得した専門技術は年齢を問わず活かせるので、ライフスタイルの変化で働き方を変えなくてはいけないときも、職の可能性が広がります。

Q.講座内容についていけるかな?実は、教科書が苦手なんです……。

A.実技中心のプログラムなので安心です。

 講座は実技をベースに、骨格模型やイラストを用いて進行します。座学に時間をかけるのではなく、実技をベースに和やかに、分かりやすく伝えることがモットーです。なごやかな雰囲気のなか、講師がわかりやすく指導しますので、しっかり技術が身につきますよ。

講義風景(その2)。学べば、自分の健康にとってもプラスのことばかり!
Q 新リンパ療法を学ぶと、どんなことができるの?

A.独立・開業ができます。設立以来、2万4千人以上の卒業生を送り出し、その中の多くの人が独立しています。

 開業のサポートについては、相談の窓口も開かれています。お客様とのトラブル対応から店舗の内装についての相談まで、個別に電話などでやりとりができます。卒業生が開いた750軒以上のサロンとは今も交流が続いていて、常に相談ができるような関係になっています。

 “開業支援だけして終わり”ではなくて、長く支えられる体制と、密なコミュニケーション、あたたかな雰囲気も魅力です。

多くの開業者を送り出しているからこそ、サポート内容も充実!
Q.自分の体調ケアもできますか?

A.もちろん、できます!

 ご自身やご家族など、まわりの方のケアもできますよ。まわりの方に新リンパ療法をしてあげることで、コミュニケーションのきっかけになる、などの利点もあります。また、「この人にやってあげたいな!」という気持ちで実技練習に臨まれると、上達も早いそうです。

Q.まずは自分で体験してみたい!

A.ぜひ、無料体験にお越しください!

 一流の講師陣の講義と新リンパ療法をたっぷり体験できます。プロ講師による実技体験があるので、服装はズボンをお勧めしています。他にご用意いただくものはありません。

講義風景(その3)。和やかな実技ベースなので理解も進む
Q.無料体験のあとの流れは?

A.ご希望により、さらに進んだ技術を学べます。

 初級科コース(税込受講料165,000円)など、より進んだ技術を学べる講座を受講できます。初級科コースは週に一度、最短1か月で終了するので、ストレスなく受講でき、遠方から通われる方もいらっしゃいますよ。

さらに学びたい!という方はぜひご相談を
Q.無料体験してから、じっくり考えてもいい?

A.大丈夫です! まずはお気軽に体験を。

 まずはご自身で体験いただき、「気持ちがいいな!」「家族にもやってあげたいな!」など、“新リンパ療法のよさ”を実感していただけたら嬉しく思います。

問い合わせを終えて

 とっても親切丁寧で、色々な不安が解消されました。新リンパ療法を受けてみたい!学んでみたい!という気持ちが強くなりました。早速無料講座に申し込んで体感してみようと思います。

新リンパ療法講座を運営するWCIグループ。モットーは「あなたの笑顔が見たいから」

新リンパ療法講座、銀座・名古屋・大阪にて開催中!

 さらに知りたい!申し込みたい!という方はこちらから!

美容と健康にリンパの大切さを実感!