左からキム・ジェウク、ヒョンビン、イ・ミンホ

 おこもり生活でこれまで触れる機会のなかった人も韓流ドラマの虜に。初心者の方にも、ウン十年と見続けているベテランさんにも、オススメの作品を厳選して紹介! 心を動かして、免疫力をアップさせてください。

 ラブコメが大好物のライター・Aさんと、歴史&ミステリーに傾倒する編集・Bさん。ともに韓流ドラマに精通するふたりにオススメドラマを教えてもらいました!!

A6月にはグンちゃんが除隊しますよね。待ち遠しいうなぎ(ファン)たちは、彼をアジアのプリンスにした『美男〈イケメン〉ですね』や、入隊前の最後のドラマ『スイッチ ~君と世界を変える~』のセリフを覚えるくらい見ているんじゃないでしょうか。私としては、大好きなラブコメ作品で帰ってきてくれることを猛烈に期待しています!!

B:同じアーティストつながりで、EXOのD.O.ことド・ギョンスが主演する『100日の郎君様』の放送がNHK総合で始まります。みなさ~ん! 大好きな“ツンデレ王子”に会えますよ(笑)。

ラブコメの帝王が帰ってきた!!

A:新婚夫婦の微笑ましい雰囲気を楽しめるドラマですよね。ここ数年のファンタジー歴史ロマンスでは、パク・ボゴムが『雲が描いた月明り』で演じた世子(王位継承者)が、私の中では特別で。あのキラキラ感はなかなかお目にかかれない。でも、ギョンスの世子もクスッとさせてくれて素敵。

B時代劇でいえば『私の国』のヤン・セジョンは、私の周りの評判がよかったです。これまでにない彼のタフさとか、野性味が出ていて。セジョンが演じているようなカゲのあるキャラクターってテッパンですよね。

A:彼は、ここ数年で急激に人気をつけてきた俳優ですが、“ラブコメの帝王が帰ってきた!!”とうれしくなったのが『愛の不時着』のヒョンビン。知り合いから「壮大な少女漫画を見ているようでした」って言われて、そうそう! と(笑)。ヒョンビンが北朝鮮の軍人を演じているんですが、恋愛において素直じゃないんですよ。でも、それがめっちゃかわいい(笑)。

Bあの心をくすぐる武骨な感じは、大人じゃないと出せない!