2017年から2019年の3年間にわたって関ジャニ∞の村上信五(38)がMCを務めたフジテレビ系『FNS27時間テレビ』が、今年の放送を中止することが明らかになった。

どうなる『24時間テレビ』!?

『27時間テレビ』は、フジテレビとその系列局が共同制作する毎年恒例の長時間番組。今年は8月中旬の放送を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、安全管理を踏まえて中止を決断したという。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 一方、日本テレビの小杉善信社長は3月23日の定例会見で「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので。どういう形になろうが必ずやるという風に考えております」と、今年も『24時間テレビ』を放送すると強い意志とともに表明している。

『24時間テレビ』は“チャリティー番組”ですから、そういった意味でもコロナ禍の今だからこそ“絶対に放送する”という使命感を抱いているのではないでしょうか」(制作会社関係者)

 5月25日の『東スポWeb』では、今年の『24時間テレビ』の放送が具体的に決まったと報じている。

 記事によると、例年8月末に放送されていたものの、今年の放送日は9月5日と6日で内定しており、メインパーソナリティーはの5人、チャリティーパーソナリティーにはSexy Zone(セクゾ)の中島健人(26)とKing&Prince(キンプリ)の平野紫耀(23)を起用する形で調整が進められているという。