7月22日、TOKIOが衝撃的なニュースを発表した。

 長瀬智也は'21年3月31日をもって、TOKIOを脱退。ジャニーズ事務所も退社する。同時に'21年4月1日から、株式会社TOKIOが始動。残るTOKIO3人はジャニーズ事務所内に設立した“社内カンパニー”として、新たな道を歩むという。

 この発表を受けて急きょ、『週刊女性』は株式会社TOKIOの3人に直接、話を聞いた。

  ◆   ◆   ◆  

城島、国分、松岡にインタビュー

城島「ご報告は2つあります。

 1つは、長瀬智也がTOKIOから離れて、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました。メンバーと話し合い、彼がこれから1人で新しくチャレンジしたいことがあるという意向をくんで、それを応援したいという思いで、見送ることにしました。

 2つめは、TOKIOという“屋号”は、先代のジャニー社長からいただいた名前であり、守っていきたいという思いがありまして、これまでのタレント活動は3人でやりつつ、TOKIOとしての新たなチャレンジとして『株式会社TOKIO』という会社を作ることにしました。“TOKIO第2章”として、次のステップを踏んでいくための会社設立となりました。

 今までやってきたタレント活動以上に、タレントの枠を超えた、ジャニーズ事務所ではできなかったような部分に深く突っ込んで、いろいろやっていけたらと思っています。

 とはいっても、来年3月末までは、メンバー4人のTOKIOは続くので、それはこれまで以上に頑張っていこうと、長瀬とも言いながら、突っ走っていきます。

 その先は、長瀬と3人のTOKIOの道は違いますが、それぞれ認め合いながら頑張ろうという思いに至りました。今後とも長瀬と新生TOKIOをよろしくお願いします

 新会社の設立は、7月22日付。国分と松岡が「リーダーが社長に」ということで、城島が選ばれた。従業員は国分と松岡の2人のみ。今後はマネージメントをする人間も入れていくというが、とりあえずは3人での船出となった。