みなさん、こんにちは! 主婦ライターのいくみぃです!

 今回も、おトクなポイント活動(ポイ活)の結果をお伝えしていきますね。ポイ活初心者の私がポイ活サイトに登録したお話です!

 ちなみに、私がポイ活を始めたきっかけは連載第1回目で書かせていただきましたので、よかったらこちらもどうぞ!

 7月28日にTBS系『マツコの知らない世界』でポイ活が特集され、ポイ活はますます脚光を浴びています。

 本当にかんたんにできるおトクな仕組みなのに、今までとてももったいないことをしていたなという気がします。ぜひ最後までお付き合いください!

ポイ活初心者が1週間ポイ活をしてみた!

 スーパーなど、皆さんもよく行くお店でポイントを貯めるポイ活はもう始められていると思います。私が現在始めているのは「ポイントサイト」と呼ばれるサイトにユーザー登録をしてポイントを集めてみようという試みです。

まずは大手ポイ活サイトに登録! オススメは?

 ポイントサイトといっても本当にたくさんあり、サイトの特徴もさまざま。

 どれを選べばよいのか悩むところではありますが、初心者としてまずは冒険をせず、国内最大級のユーザーがいるモッピーに登録してみました。

 モッピーは東証一部に上場している企業、株式会社セレスが運営。母体がしっかりしているという信頼性も◎です。

ポイ活初心者、ジュースをもらう

例えば、『グリーンカルピス』(税込み約150円)2本購入で口コミを書けば150ポイントバック

 モッピーでは商品モニターを募集しているページがあります。

 これは申し込み条件に合っている場合、対象商品を買うとポイントがもらえるというもの。

 私は、ここでジュースを買うポイ活にチャレンジしてみました。対象店舗で138円のジュースを2本買って試し、レビューを書くだけで150ポイントもらえます。

 つまりポイントで1本分の商品代が還元されているので、なんと1本のジュース代で美味しいジュースが2本楽しめるのです!

 新商品って気にはなるものの「自分に合わなかったらどうしよう?」と心配になりませんか?

 商品モニターなら負担を減らして新商品が試せるので新しもの好きの方にはたまりません!

 ポイ活は買い物に使えるほどのポイントを貯めるまでが大変なのですが、この方法ならポイント0の状態でもすぐに申し込めておトクを実感できちゃいますね!

その調べもの、ポイ活サイトを経由するとおトクかも!

ポイントサイト『モッピー』の資料請求案件はこんなに!

 ポイントサイトのすごいところは、ふだん生活していると何げなく見過ごしてしまう情報にそれぞれポイントがつくところです。モッピーで私がつい吸い寄せられたのは「資格・習い事」のカテゴリ。子どもの教材関係では以下のようなサービスでポイントが貯められます。

・キッズアカデミー:体験完了で2,300P
・スマイルゼミ:新規資料請求で100P
・スタディサプリ小学・中学講座:有料登録完了で1,500P
・進研ゼミ・こどもちゃれんじ(2歳~高校):入会後の受講で600P

 実は私、過去に進研ゼミとスマイルゼミの比較資料を取り寄せて検討した覚えがあります。ただ資料を請求したり粗品をもらったりするよりも、ポイントで還元されたほうがおトクですよね。学習塾関係でもポイントがもらえるようなので、今後大いに活用できそうです!

 国内旅行のカテゴリにも有名どころがラインナップ。みなさん利用された経験があるサイトもあるのではないでしょうか?

・楽天トラベル:予約後の利用で購入金額の1%のポイント
・じゃらんnet:宿泊完了で購入金額の1.5%のポイント
・一休.com:宿泊完了で購入金額の1.6%のポイント
・JTB:宿泊完了で購入金額の1%のポイント
・H.I.S.:利用完了で購入金額の0.9%ポイント

 海外旅行なら10万単位で使うので1%程度でも大きいですよね。旅行予約サイトで着目したいのは、旅行に利用した額に応じてもらえるポイントが違うということ。旅行サイトのポイントとクレジットカードのポイント、さらにモッピーのポイントと三重取りでポイントが貯まったら、これはかなりおトクです! このあたりの「ポイント三重取り」についてはまた機会を改めて解説させていただきますね。

 新型コロナが終息した折には、ぜひ利用したいですよね!

 こういった生活に身近な情報関係は、ポイ活サイト経由でいくつもかんたんに見つけられます。どうせ調べるんだったら、ポイントがつくところから調べたほうが絶対におトクです!

「あー! このサイトから行けばポイントがもらえたのか―!」

と思うところも多かったので、これからは「調べものはポイ活サイト経由で」を習慣化したいと思います。

ポイントサイトから通販! ジメジメを吹っ飛ばせ!

 2020年は全国的に長梅雨でしたね。当然、洗濯ものは部屋干しですし、恐ろしいことにあまり使ってない部屋やトイレの裏のほうにカビが……!

 エアコンの除湿はかけっぱなしですが、それでも心配なので衣類乾燥機を新調することにしました! ここでは私の個人的なおすすめ衣類乾燥機を3商品ご紹介します。さすがにもうすぐ梅雨も明けていきそうですが、9月はまた台風シーズンで洗濯難が予想されます。今から準備しておきたいものですね。

 モッピー経由であればAmazonのお買い物は購入金額の0.5%分のポイントが還元されます。クレジットカードのポイントとあわせてこちらも漏らさずゲットしたいですね!

衣類乾燥機の王道! 部屋干しのにおいをカットして空気もきれい

 シャープの衣類乾燥除湿機CV-J71Wは、カビやウイルスを取り除き空気をきれいにする技術としてエアコンや空気清浄機などにも採用されている「プラズマクラスター」を採用しています。

「部屋干しの洗濯物の独特なにおいが気になる」
「衣類についた汗やタバコなどのにおいを改善したい」

 という方に便利です。縦横高さが1cmの空間に7000個ものイオンを含むため、風をしっかり当てることで衣類の気になるにおいやカビ、ウイルスなどを取り除きます。

 設置面積はほぼA4サイズと、衣類乾燥機のなかではコンパクトな部類。スーツのにおいとりやバスマットの乾燥にと大活躍します。

 タンクを使うと約7リットル分の除湿ができますが、ホースをつなげば連続除湿も可能。タンクの水捨てが不要で長期の外出にもつけっぱなしで使えます。

シャープ 除湿機 衣類乾燥 プラズマクラスター 7L ホワイト 除湿量: 7L/日 CV-J71Wを詳しくみる

コンパクトで首振りと定点送風に対応! サーキュレーター機能も◎

『カラリエ IK-C500』は、ドライヤーのように温風を出して乾かすタイプの衣類乾燥機です。

「衣類乾燥機って、持てないほどではないけれど重くて動かしづらい」
「除湿機で除湿していると部屋が暑くなってしまってツライ……」

 という方におすすめ。リビング乾燥などあまり温度があがると困る場合には、送風で乾かすことも可能。約3.5kgのコンパクトボディからスパイラル気流が噴き出します。

 従来品よりも温風、風量の性能がアップして温風乾燥の場合、いままで乾燥に3時間かかっていたところが2時間に短縮可能です。

 首振り機能は左右が45°、上下は上側に70°下側に15°。サーキュレーターとして収納や押し入れの空気を循環させたり、台所に置いて調理中の暑さ寒さを和らげたりと一年じゅう使いたおせるコスパのよさも魅力です。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 衣類乾燥機能付き 静音 左右首振り パワフル送風 風量3段階調節 タイマー機能 部屋干し カラリエ IK-C500を詳しく見る

明日着たい服をシワを防ぎながら乾かす! 現役ママ考案の衣類乾燥機

『カワクーナ』はインターネットなどで開発費用を募るクラウドファンディングで開発、販売にこぎつけた衣類乾燥機です。一風変わった形ですが、一目みたときに「これだ!」と思いました。

「毎日使う部活や仕事用の衣類を洗いたいけれど、明日乾かなかったら困る」
「だいたいは乾いてるけど、重なっている部分が生乾きになりがち」

 などなど、部屋の除湿よりも服の乾燥を優先したい方におすすめです。

 カバーの中はハンガーラックとタオルハンガーがあるので、洗濯ものを干すかたちのまま服の周辺だけを一気に乾燥。連続使用も可能ですが、3時間ほどあればたいていの衣類が乾かせます。

 衣類をつり下げたまま乾かすので、乾燥によるシワを防ぐ効果も期待できますね!

衣類乾燥機 【新型】【カワクーナ】 KawaQuna 部屋干し 省スペース設計 省エネ 高温除菌 タイマー機能 静音設計 衣類 ドライヤー 転倒OFF機能付き【1年保証】を詳しくみる

ポイ活でショッピングをしてみよう!

 ふだん何げなくしているネットショッピングもポイ活サイトを経由するだけでサイト独自のポイントがついてきます。つまり、クレジットカードのポイントと二重取りができるのです! 今回はおすすめ商品として部屋干しに役立つ衣類乾燥機をご紹介しました。

 早く本格的な夏を味わいたいですね! みなさんも身体に気をつけてお過ごしください!

【ポイ活連載第1回】タダでもらったポイントが勝手に増えた! ポイ活を始めたきっかけはこちら