8月7日付の『文春オンライン』が報じた、山下智久(35)が高級ホテルに17歳の女子高生モデルを連れ込んだという記事の波紋が広がっている。

女子高生モデル、動画で開き直り?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「記事によると、山下は7月30日、東京・港区のバーでKAT-TUNの亀梨和也(34)と共通の知人を交えて飲み会を行いましたが、参加した女性のうち2人が未成年。さらに、この未成年女性のうち17歳の女子高生モデル・Aが山下の待つホテルに向かったといいます。

 Aはホテルに到着すると山下のいるフロアに向かい、その後、2人は約8時間ほどホテルに滞在したそうです。この件について『文春オンライン』はジャニーズ事務所に取材を行っていますが、亀梨と山下が飲み会での未成年女性らの飲酒に関与していた事実については完全否定。2人は、未成年と飲酒したという認識が一切ないといいます。ただ、山下とAさんとのホテル宿泊については言及はなかったんです」(女性誌記者)

 未成年飲酒に加え、文春オンラインでは、山下が女子高生モデル・Aとホテルで過ごしたことは、東京都の「青少年の健全な育成に関する条例」に違反している可能性があるのではと言及しているが、芸能プロ関係者はこう話す。