8月15日に公開された、佐藤健(31)のYouTubeチャンネルの最新動画は『NGTV×TAKERU GAME Vol.4.5-WEREWOLF/人狼』という、『NO GOOD TV』とのコラボ動画だった。

佐藤健のメンタルが心配

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 赤西仁錦戸亮山田孝之水川あさみ藤森慎吾という超豪華なメンバーで人狼ゲームを遊ぶ佐藤の姿が好評だが、実はこの動画は最新のものではないという。

『NGTV×TAKERU』のコラボ動画は、撮りためた動画を週1のペースで配信していることや、髪形や服装から、この動画は2か月ほど前に撮影したものと推測されます。そういう意味で、佐藤の近況を知ることはできないんですよね……」(女性誌記者)

 今年7月18日に、突如この世を去った俳優の三浦春馬さん。彼の死が影響しているのか、7月14日に投稿された『MEN‘S NON-NO 佐藤健一問一答』では「次回配信7月21日(火)予定 内容はお楽しみに!」としていたが、現在に至るまでいわゆる「新撮」の動画は投稿されていない。

 三浦さんの訃報以降で投稿されたのは、『NGTV』とのコラボ2本と、7月21日発売の女性誌『GINGER』(幻冬舎)のメイキング映像の計3本。いずれも、三浦さんの死以前に撮影されたものとなっている。

7月19日に佐藤は、ONE OK ROCKのTaka(32)や三浦翔平(32)らと一緒に三浦さんに“最後のお別れ”をしたと、同月21日の『サンスポ』で報じられていますが、佐藤本人の三浦さんに対するコメントは、まだ出ていません。佐藤は20代前半のころから三浦さんと親交が深かっただけに、ファンの間では佐藤のメンタルを心配する声も出ています」(前同)