かねてよりお付き合いをしておりました方と、本日8月29日に入籍いたしました

 自身のSNSでこう報告したのは、歌手の西川貴教

「彼は1995年から『T.M.Revolution』の名義で活動開始。紅白歌合戦に5度も出場しています。最近では『消臭力』のCMでおなじみですね」(音楽誌ライター)

 私生活では1999年に『PUFFY』の吉村由美と結婚するも2002年に離婚。50歳を目前に2度目の結婚となった。

「西川さんの再婚相手は23歳年下で元フリーアナウンサーのAさんです。2017年11月にラジオ番組で共演したことがきっかけで交際が始まりました」(スポーツ紙記者)

 今回の結婚で気がかりなのは、かつてふたりの交際に大反対したAさんの母親だろう。

Aさんの母は、大阪にある老舗質屋の女社長。2018年2月にふたりの密会が週刊誌に掲載されて話題になった際は、自身のブログで《恥さらし》《社会人として終わっています》と、怒りを爆発させていました」(同・スポーツ紙記者)

結婚に反対!? 義母に聞いた

 ふたりの結婚発表を義母はどう受け止めているのか。9月上旬、大阪市内の自宅から出てきたところを直撃した。

─娘さんと西川さんのご結婚おめでとうございます。

……私ではありません。人違いじゃないですか?

 ブログに自分の顔写真を掲載しているにもかかわらず、他人のふりをする。

─いや、Aさんのお母さんですよね。西川さんとは和解されたのですか?

「…………」

 こちらの質問を無視し、そのまま去っていった。

 結婚できたということは、わだかまりはなくなったのだろうが、新たに西川を悩ませる問題が。