『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、またも不穏な風が吹いている。

『ワイドナショー』は収録番組なのに……

 11月1日に放送された同番組では、今年10月、タワーマンションでセクシー女優の里美ゆりあ(35)の自宅に、宅配業者を装った10代のグループ3人が侵入、現金約600万円を奪った事件についてとりあげた。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 この事件に関して、番組のメインコメンテーターのダウンタウン・松本人志(58)は、松本は同じくマンションに住む身として、MCの東野幸治(53)に、セキュリティについて聞かれ、

このニュースの違和感というか、よくないなと思ったのは。女性の人が顔出しで映ってたでしょ? マンションもガッツリ映ってますし、これは報道としてやっちゃいかんのじゃないのかな。ご本人が“いいですよ”と言ったとしても、被害者を守る意味でも顔をはやっぱし映しちゃダメだと思います

 と発言。さらに、事件現場のマンションが映像で報じられている件ついて、

「このマンション見覚えあるし、“あっ、このマンションにああいう人が住んでんのや”って僕のなかでは刷り込まれてしまいましたからね。ちょっとそこは報道の仕方を考えないと」

 としたほか、

変な臆測を呼んで、あの人は明るい人だからネットでも変な感じになっていたりするんです」と、いう現状を指摘した。