草なぎ剛 撮影/アライテツヤ

 現在、放送中の大人用パンツ「アテント」のCMに出演中の草なぎ剛。「このCM、僕のために作った企画じゃないの!?」と運命を感じたという草なぎに、CM撮影の裏話を聞きました。

人生で初めてCMの
台本作りから参加しました

 現在、放送中の大人用パンツ「アテント」のCMに、たくさんの反響をいただいて、僕自身も「気持ちが伝わってるんだな」って、すごく嬉しいですね。
 
 今回のCMでは、初めて台本を作る段階から会議に参加させてもらって、普段から思っていることをお話ししたんですよ。「誰でも年を重ねるけれど、それはすてきなことですね」って。
 
 僕もいつか若いときのように体が動かなくなって、そんな自分が情けなくなるかもしれない。でも、それも冗談にして笑い飛ばせたら、人間らしくてすてきなんじゃないかな。さらに一歩踏み出して、「アテントはいてるんだ」ってあたりまえのように言えたら、みんな「自分ひとりじゃないんだな」と思えるし、お互いが頼り頼られる、温かい社会になるんじゃないかなって。
 

大人用パンツ「アテント」のCMに出演中の草なぎ剛

 その制作会議がとってもいい感じだったんです。それをもとに撮影したCMも、僕が友達に話しかけるような感じで、長まわしの撮影法も僕の好きなスタイル。まさに今の僕の気持ちと波長にピッタリ合ったCMで、「これは僕のために作った企画じゃない?」って調子に乗って、運命を感じちゃいました(笑)。

 実際に僕もCMではいてる大人用パンツは、はいていることを忘れるほど違和感がなく肌ざわりもここちいい。いつものパンツをアテントにかえるだけで外に飛び出していけるなら、すばらしいよね。旅行だって心配ナッシングだし(笑)、僕のコンサートにも来ていただきたいです。
 
 これからの日本は超高齢化が進み、2023年には人口の半数が50歳以上になるそうです。5年後は僕も51歳。「アテント隊長」として、いくつになっても歌って踊っていたいし、まわりの人に寄り添えるやさしい社会をつくりたいな。まずは身近な人にアテントをすすめてみてください。新しい扉が開くのを一緒に感じてもらえたら嬉しいな。

応募者全員へプレゼント
まずは知ることから。全員もらえる
キャンペーンで大人用パンツを試そう

「CMでも、あえてタイトな服を着ているけど、全然目立たないでしょう?」と、草なぎ本人も着用したアテント商品の試供品がもらえるプレゼントキャンペーン中! 大人用パンツを体験したら、「♯常識をはきかえよう」をつけてTwitterに投稿してみてください。

ご応募はQRコードから↓

QRコードからアクセス!

アテント下着爽快プラス
超うす型パンツ

超うす型パンツ

 体にやさしくフィットする「伸び・ワザ素材」ですっきりシルエットを実現。洋服からはみ出しにくい「ウエストすっきりカット」やお肌さらさら全面通気性シート、高い消臭機能などのこだわりがつまった大人のための新下着。

問い合わせ:エリエールお客様相談室0120-205205
(受付時間:土・日・祝日を除く9:30~16:30) 
https://www.elleair.jp/attento/

取材/相川由美 撮影/アライテツヤ(草なぎ)
スタイリング/細見佳代 ヘアメイク/荒川英亮