「私たち、松坂桃李戸田恵梨香は、このたび結婚いたしましたことを、ご報告させていただきます」

 俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が10日、結婚を発表した。2人は一度も交際が報じられたことはなく、まさに「電撃結婚」。突然のビッグニュースに、衝撃が走った。

“縁結びの神”だった松坂
めでたく本人が結婚!

 以前、週刊女性のインタビューで、
「再会から始まる恋とか、いいですよね」と語っていたのは松坂。2人は2015年に公開された映画『エイプリルフールズ』で共演している。

「共演はありましたが、松坂さんは綾瀬はるかさんと、戸田さんは綾野剛さんや勝地涼さん、成田凌さんらとの熱愛が報じられ、その印象が強かったので、2人が結ばれるとはまさに“寝耳に水”でした。同じマンションに住んでいたということで、このコロナ禍も静かに愛を育んでいたんでしょうね」(スポーツ紙記者)

 しかも、松坂といえば、堀北真希や木村文乃、武井咲、多部未華子など共演した女優陣が続々と結婚していくことから“縁結びの神”と呼ばれたことも。今年は、昨年放送のドラマ『パーフェクトワールド』で共演を果たした瀬戸康史と山本美月も結婚し、ここへきてついに本人が結婚となった。このハッピーなニュースに、公式ツイッターにはファンからの祝福が相次いでいる。

「松坂さんはこれまで童貞役から娼夫役、さらには車椅子の役に殺人鬼まで、幅広い役柄をこなし、2019年には日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞、今年は最優秀主演男優賞を受賞した人気・実力ともにトップクラス。さらにイケメンで人柄もいい好青年。かと思えば、“デュエリスト”でなんとオフ会にも参加しちゃうというオタクな一面もあります(笑)。

 またお姉さんと妹の女きょうだいで育ち、“女性に対して夢を持たなくなった”発言も。テレビ番組の企画で私服がダサいと暴露された際も“機能性を重視している”と。そういう浮世離れしていない、人間的なところもいいんでしょうね。ちなみに妹さんからは呼び捨てにされているそう(笑)。その環境で育ったこともあり、裏表がなくサバサバした戸田さんとは相性がよかったのかもしれません」(テレビ局関係者)