国民的グループ・が活動休止に入ってから100日あまりが経過した。

 櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、二宮和也(37)、松本潤(37)の4人はソロでの活動に邁進している。一方、リーダーの大野智(40)はいっさいの芸能活動を休止。

 櫻井や二宮がテレビ番組で大野のエピソードを話したりするが、大野本人の動向は2021年に入ってからほとんど聞こえてこない。

大野の周辺に異変が……

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 そんな中、ここにきて大野周辺が騒然としているという。芸能プロ関係者が話す。

「大野との6年愛が報じられた10歳年下のシングルマザーのA子さんとおぼしき女性と、元関ジャニ∞の錦戸亮(36)が、体を密着させてカラオケに興じる動画が流出したんです」

 2020年11月発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、大野とA子さんのかつての交際をスクープ。記事には大野とA子さんが顔を寄せ合う仲睦まじい写真、大野とA子さん、彼女の子どもの3人の写真なども掲載され、ファンに大きな衝撃が走った。

 2人は2013年に知り合い、交際に発展。2017年頃からは、同じマンション内の部屋を行き来し合う“マンション内同棲”を始めたという。また、大野はA子さんとの結婚を強く意識し「これが最後の恋」と語っていたとされる。

 しかし、グループの活動休止を発表した2019年1月には破局に至っていたという。

 前出の芸能プロ関係者が続ける。

A子さんについては、3月初旬、彼女だと思われる女性がライブ配信で大野について言及したという話が飛び交い、嵐ファンを騒然とさせました。ある女性タレントBが、ライブ配信で、大野とA子さんとの関係を匂わせる問題発言をしたようなんです。

 A子さんと見られる女性は、YouTuberのO氏とコラボした配信でBに涙ながらに抗議。しかし、A子さんと見られる女性が大野について配信で語ったことが報じられ、騒動はさらに大きくなっていったんです」

 ネットではA子さんを特定する動きが過熱。また、掲示板などでは「普通さ彼のこと思ってんなら配信でベラベラ言わないよ」「大野ファンはザワついてないのか?」といったコメントが飛び交った。