《社会保険労務士試験合格 行政書士試験合格 年収800万超 パッチリ二重です》

《両親とも、使用人が複数いる家庭で育っており、両親は国家公務員でした。私は普通のサラリーマンで年収は1000万は若いうちに超えています》(以下、引用を示す《》内はすべて原文ママ)

 これらの文面は、恋愛系マッチングサイトにおける男性側のPR……ではない。マッチングはマッチングでも、ただのマッチングではない。

 精子提供マッチングサイト。

 そう、そのサイトは“精子提供したい男性”と“精子提供を受けたい女性”をマッチングするサイトなのだ。トップページには以下の文面がある。

《精子提供での妊活という選択 精子提供や精子バンクでの妊活を望むすべての女性&お夫婦様へ妊娠出産を望む女性と精子提供ボランティア男性をつなぐ精子提供者マッチングサイトです。全国の精子提供希望男性かご希望条件の提供者を選んで相互合意すれば精子提供が低費用で実現できます》

 登録している男性は現在500名ほどで、地域別で検索できる。多くが顔写真を掲載していて、プロフィールページには身長体重・血液型・最終学歴・活動地域・PRポイントなどの欄がある。

提供方法を性行為のみに限定する者も

 同サイトには、さまざまな年齢、職業の男性が登録している。

《父はスポーツ万能で自衛隊にスキーを教えていたこともあります 弟は陸上でインターハイ出場。現在大学で教鞭を取ってます 従兄弟は元J1、海外リーグではベッカムと同じリーグでした》

 このように超スポーツ万能一家であることを強調したり、

《不動産・法務関係士業、会社経営、俳優業等 尊卑分脈・桓武天皇~桓武平氏~(中略) 子供は芸能事務所所属》

 など家柄の良さを売りにしたりするなど多岐に渡る。ほかにもHey! Say! JUMPの伊野尾慧の写真をプロフィールに使い、《外見ジャニーズにいそうと、言われます》という男性も……。

精子提供マッチングサイトに登録している男性のPRコメント。自称「ジャニーズ顔」

 精子提供は一般に『シリンジ法』という性行為はせず器具を使って精子を提供するやり方と、『タイミング法』という実際に性行為をしての提供の2つの方法がある。同サイトの男性登録者の多くは女性にどちらかの方法を選んでもらう形をとっている。しかし、提供方法をタイミング法、つまりコンドームなしの性行為のみに限定している者も少なくない。

 また限定まではせずとも、《タイミング法ではほぼ100%です》《できるだけ早く結果をご希望の場合はタイミング法》などと勧めている男性も多い。中には、以下のように“その面”をアピールしてくる者も……。

《若さもあり、一度に複数回提供ができます。1回お会いしたタイミングで4回分提供したこともあります。精子も年齢を重ねるごとに劣化します。そういう意味でも若いのは強みだと思っています》