結婚当初はラブラブに見えていても、夫婦にしかわからない離婚の“引き金”は芸能人にだってある。今年3月実施した『離婚しそうな芸能人ランキング』のトップ10に名前が挙がっていた夫婦から、2組が離婚に至ったばかり。

 前回1位にランクインしていたのが、前田敦子と勝地涼。

「'18年の結婚後、翌年に別居が報じられていました。今年4月に前田さんのSNSで離婚を発表。半年前から、離婚は秒読みの段階でした」(スポーツ紙記者)

 同じく、前回7位だったのが、鈴木保奈美と石橋貴明。

「今年7月に、石橋さんのYouTubeで離婚を発表して、'98年から続いた結婚生活に幕を下ろしました。子育てが一段落ついたことを理由としていますが、自宅に鈴木さんの部屋がないなど、石橋さんへのたまった不満も報じられています」(同・スポーツ紙記者)

 7月に離婚を発表した篠原涼子と市村正親や、同じく7月に離婚した福原愛と江宏傑の名前が挙がっておらず、予想外だった夫婦も。

「浮気するダンナはいらん!」

 そこで、改めて主婦1000人に緊急アンケートを実施! 離婚しそうな芸能人を聞いてみると、前回とはガラリと変わった結果となった。


 1位となったのは、『鬼滅の刃』で一躍有名になったシンガー・ソングライターのLiSAと、イケメン声優の鈴木達央夫妻。昨年1月の結婚からわずか1年半で、夫の不倫が報じられた。

「鈴木さんがファンの女性とホテルや自宅で不倫をしていたんです。その後、夫婦そろって芸能活動を休止しましたが、鈴木さんには“自殺未遂”の報道も。LiSAさんのSNSには、日本のみならず海外のファンからも、心配の声が集まっています」(前出・スポーツ紙記者)

 ファンだけでなく、主婦も鈴木の不倫に怒り心頭の様子。

「結婚してから間もないのに、鈴木さんの浮気発覚なんて、LiSAさんの失望が計り知れない。子どもはいないみたいなので、別れを押しとどめるものがなさそう」(59歳・専業主婦)

「ダンナが不倫した、それでせっかく売れっ子になったLiSAさんが精神的にダメージを受けて休養することになった! 可哀想すぎる。浮気するダンナはいらん!」(56歳・専業主婦)

「妻が留守の間に自宅に連れ込むのは女性として許せない」(53歳・パート)