なにわ男子

 今年7月28日(なにわの日)に横浜アリーナのステージでCDデビューを発表し話題をさらった、なにわ男子。関西ジャニーズJr.からは、ジャニーズWEST以来、7年7か月ぶりのCDデビューとなるまぶしすぎる7人を初取材。

3つのグループに分かれてインタビュー!

大橋和也(リーダー)×西畑大吾

ーー相手の紹介をお願いします!

大橋:(西畑)大ちゃんはなにわ男子のセンターとして前にいてくれる。あとは、MCで話をまとめたり、誰かに振るのが上手。ここで誰に声をかけたらいいかっていうのも考えてるところが、すごいなって思います。(なぜか、変顔しながら顔を大橋に近づける西畑)これテレ隠しです(笑)。あとドラマに出たりして、演技面でも頑張ってくれて、なにわ男子を宣伝してくれてる。

西畑:(大橋は)ほんまに優しくて寛大でリーダーとしてぴったりだなと思うんですよ。

大橋:へへへへ(笑)。

西畑自分が前に行くんじゃなくて、後ろから僕らを見守ってくれてるリーダーで、そういうところがほんまに頼りになる。すべてにおいて僕は信頼できる人です。

大橋:ほんまかい(笑)。

ーーなにわ男子ってどんなグループ?

西畑:見ていただいただけで幸せになって、笑顔になってもらえるようなパフォーマンスを心がけています。

大橋:めっちゃ俺みたいなこと言うやん(笑)。

西畑:いやいや、ほんまに思ってるから!

大橋:なにわ男子ってギャップの大きいグループ。パフォーマンスではかわいくてカッコいいけど、しゃべったらうるさい(笑)。だから、くすっと笑ってもらったり、明日頑張ろうって勇気づけられるようなグループになっていけるといいなと思ってます。それで100年先もみなさんに愛を誓っていこうと思います。弱点は、眠気?(笑) 眠いときはみんなダメやな。

西畑:あとは暑さとか風。前髪を気にするメンバーが多いから(笑)。

ーーどんなグループになりたい?

西畑:このままずっと仲いいグループでいたい。

大橋:そうやね~。CDデビューして、いろいろな方と出会うと思うけど、そこに飲まれず自分たちらしくやっていけたらいいな。

西畑:そうね。それで応援してくださるみなさんを照らすような存在でいたい。僕らもファンのみなさんから照らされてるので。

大橋:カッコいい~!

ーーCDデビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』の魅力を

西畑:レコーディングには(関ジャニ∞の)大倉(忠義)くんが立ち会ってくれてアドバイスくださいました。この曲でデビューするんだなって感慨深かったです。

大橋:大倉くんの提案で落ちサビからレコーディングしたんですが、僕、ふだん声が大きくてハキハキしてるから「もっと切なく歌って」って言われて。歌詞にそった“うぶ”な雰囲気を表現できたかなと思います。

西畑:僕は「もうちょっと甘い感じで」とか「もう少し明るく歌ってほしい」とかアドバイスをいただきましたね。

大橋:今回のレコーディングでいろいろ挑戦させてもらって、もっと歌がうまくなりたいなと思いました。

西畑:ミュージックビデオ(MV)はストーリー仕立てになってて。曲の世界観にすごく合ってます。きっとキュンもあると思いますよ(笑)。

大橋:そうそう、うぶですからねえ(笑)。絶対にみなさんに楽しんでもらえると思います!