漢字で心と体の健康の重要性をわかりやすく伝えるTIMさん

 第一生命グループの「ネオファースト生命」では、健康増進につながる保険商品やサービスの提供はもちろん、Wellness(ウェルネス)の実現に向けて、お客さま一人ひとりが心身ともに健康で幸せな人生をおくるためのサポートに取り組んでいます。その一つとして、健康をテーマにした「Wellness 動画セミナー」を無料で配信しています。家族みんなが元気で過ごすために、以下で紹介する動画をぜひチェックしてみてください!

*Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を「基盤」として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じていることと、「ネオファースト生命」では定義しています。

笑いが健康の秘密! 〜笑う門には福来たる!「命の授業」ネオファースト生命編〜

好きなことに“味”をつけると興味や趣味になる。なるほど~。

 まずは、「炎」「命」など体全身を使った漢字ギャグが好評な、お笑いコンビ『TIM』による、漢字や四字熟語をもとに命や愛の大切さを伝える「命の授業」が登場。気持ちが前向きになるネタが満載!

生活習慣病と向き合う講座

糖尿病と向き合う〜増加傾向にある「2型糖尿病」を解説〜

医学博士 糖尿病専門医 市原由美江先生

 医学博士、糖尿病専門医である市原由美江先生が、糖尿病には「1型糖尿病」と「2型糖尿病」があることをはじめ、なかでも生活習慣病によって引き起こされる「2型糖尿病」が増加している実態や治療、予防について解説します。

腎疾患と向き合う〜元の状態に戻りにくい腎臓について解説〜

医学博士 日本腎臓学会 腎臓専門医 長田しをり先生

 医学博士、日本腎臓学会腎臓専門医の長田しをり先生が、腎臓の基本的な機能から、慢性腎臓病の原因疾患と合併症、治療方法をわかりやすく説きます。早期発見と生活習慣の大切さがわかります。

ここまで紹介した動画を観たい方は下のボタンからどうぞ!

青木 愛のウェルネス生活 〜美しくあるには心の健康がいちばん
ストレスのない毎日を目指しています〜

「体のサインにしたがって栄養を取り入れて」など食と健康についても語る青木さん

 元アーティスティックスイミング日本代表、青木 愛さんが、自身の経験をもとに、心の健康や理想の体型のつくり方、実践しているストレッチなどを紹介。キレイに見える姿勢のつくり方も参考になります。

青木さんの実践ストレッチ
手を肩の上において、腕を大きく後ろ回しにして、肩甲骨をほぐす。
寝た姿勢で、足を床につけないように上げ下げし、腹筋を鍛える。

妊娠・出産・育児講座 〜これから子どもがほしい人へ体のリスクやかかるお金を解説〜

医師 産婦人科専門医 抗加齢医学専門医 佐野倫代先生
子育てアドバイザー 高祖常子さん

 産婦人科医の佐野倫代さんと子育てアドバイザーの高祖常子さんからは、妊娠・出産・育児における体と心の変化やリスク、かかるお金についてアドバイス。

気になる女性の病気講座 〜がんになったらどうする……?がんに対する心構えができます〜

医学博士 悪性新生物 血液腫瘍 小児科一般 瓜生久美子先生
乳がん経験者・女性医療ジャーナリスト増田美加さん

 自身も乳がん経験者である医療ジャーナリストの増田美加さんが「乳がん検診と女性向け医療保険の重要性」、現役医師の瓜生久美子さんが「働き盛りや子育て世代を襲う女性のがん」をテーマに講義。がんの知識が深まります。

ここまで紹介した動画を観たい方は下のボタンからどうぞ!

【お問い合わせ先:引受保険会社】
ネオファースト生命保険株式会社
〒141-0032 東京都品川区大崎二丁目11-1 大崎ウィズタワー
TEL: 0120-178-352
<受付時間>9:00〜17:00 日曜・祝日・年末年始を除きます。
※お電話でのお問い合わせを頂く際には[2411]をお伝えください。

ネオファースト生命は第一生命グループの生命保険会社です。
●通信費(パケット代)はお客さまの負担となります。
●動画の視聴には個人情報の入力が必要になります。