Hey!Say!JUMP

 CDデビュー14周年を迎えたHey! Say! JUMP。記念すべきデビュー日の11月14日に聞いた、それぞれの思いとは――。

Q1:Hey! Say! JUMPの強みとは?
Q2:15周年イヤーをどんな年にしたい?

山田涼介 1993.5.9生まれ 東京都出身 B型

1:めちゃめちゃ、仲がいいです。一緒にごはん食べに行くのも普通だし、プライベートでもよく遊ぶ。最近は行けてないけど、知念とは旅行もするし。メンバーと一緒にいるのって、ラク。僕が見知ってきた限り、仲のいいほうが物事がよい方向に進むことが多いので、すごく強みだと思う。なかなかないんじゃない?プライベートでもメンバーと会うのって。

2:“現状維持”の1年にしたいです。それは停滞という意味じゃなく……。僕らの仲のよさについてはファンの方は、よく知っていると思うので、そこをしっかりとお見せする15周年イヤーにするために、今、いろいろなことを計画中です。コンサートもそうですけど、まあいろんなことをやる予定なので、期待して待っててください!

知念侑李 1993.11.30生まれ 静岡県出身 AB型

1:メンバーそれぞれが、芸能人として、アイドルとして表に出ているとき、自身のキャラクターを無理してつくってないところ。15年ものあいだ求められる“僕”を演じていたら、たぶんつらいと思うけど、ちゃんと素に近い部分を、みんなが出せている。みなさんが見ているHey! Say! JUMPは、僕らが感じているHey! Say! JUMPとほぼ同じだと思います。

2:応援してくださっているファンの方々との“記念の年”にしたい。それこそ、一生の記憶に残るような。まずは11月28日から始まったアリーナツアーで感謝の気持ちを“直接”伝えたいです。あと、まだ僕らを知らない方にHey! Say! JUMPを印象づける年にもしたい。極端な話、ソロ活動ゼロにして、グループ活動だけやっても僕はいいかなって思ってます。

中島裕翔 1993.8.10生まれ 東京都出身 A型

1:Hey! Say! JUMPの強みは、振り幅と個性。最初はメンバーそれぞれの個性を見つけてもらうのはすごく難しいことだったけど、今では冠番組や個々の活動で出演してる番組で知ってもらったり認知してもらえていると思う。

2:デビュー15年目っていうのはひとつの節目。この年齢でそんな節目を迎えるのは早いほうですよね。正直ここまでやれると思ってなかった……そう思うと、スタッフのみなさんやファンの方たちに感謝です。常に“Hey! Say! JUMP、また新しいことやってるね”って言ってもらえるようなチャレンジをしていきたいですし、個人としてもグループに還元できるような活動をしていけたらいいなって思っています。

有岡大貴 1991.4.15生まれ 千葉県出身 A型

1:「Hey! Say! JUMPはどんなグループ?」って聞かれたら、わちゃわちゃしたグループと答えています。強みは仲がいいこと(笑)。デビュー当時、中学生、高校生だったときの男子学生のノリと、大人になった今も雰囲気が変わらないんだよね。人数が多いから広い楽屋を用意してくださっても、気づいたら結局1か所にギュッと集まっちゃうし。誰かしら好き勝手にしゃべっているから、楽屋が常ににぎやかです。

2:15周年イヤーはグループ活動で充実した1年にしたい。コンサートはもちろん、全員でバラエティー番組に出演して、今の僕らの魅力を伝えられたらいいな。10周年でやったことも今改めてやったら全く同じことにはならないと思うし、15年の進化を見てもらいたいですね。