引越しの直後や海外旅行中などには、普段自宅や外出先で利用しているインターネット回線が使えなくなってしまいます。

 そんなときに便利なのが、1日~1ヶ月といった単位でポケットWiFiを貸し出してくれる「レンタル用ポケットWiFi」サービスです。

 レンタル用ポケットWiFiは、以下の項目に該当する人には特におすすめできます。

 <レンタル用ポケットWiFiがおすすめの人>
 ● 短期間のみの利用を検討している人 
 ● 旅行など、決まった期間だけWiFiが必要な人
 ● 光回線開通までWiFiが必要な人

 何らかの事情で一時的にインターネットの利用ができなくなる人や、インターネット回線を長期間契約するつもりのない人は、レンタル用ポケットWiFiを利用しましょう。

 また、後悔せずにレンタル用ポケットWiFiを選ぶコツもご紹介します。

 <後悔しないレンタル用ポケットWiFiの窓口の選び方>
 ● 希望の利用期間でレンタルできるか
 ● 利用予定先が提供エリア内であるか
 ● データ容量が満足いくものか

 せっかく契約しても、データ容量や利用期間に無駄が生じると満足できるとは言えませんし、そもそも利用予定先で接続できなければ意味がありません。

「インターネット比較by週刊女性PRIME」では、これらのポイントを押さえた上でのおすすめレンタル用ポケットWiFiを4社ご紹介します。

 申し込みから返却までの流れまで様々な情報をカバーしているので、もっとレンタル用ポケットWiFiのことを知りたいという方は、ぜひ記事の続きをクリックしてくださいね!

レンタル用ポケットWiFiのおすすめ窓口を厳選紹介!
選び方や注意点なども解説!の続きを読む