目次
Page 1
ー 東出昌大の“不見識な行動”
Page 2
ー ひっそりとインスタを再開

 2月14日、所属していたユマニテから専属契約を解消された俳優・東出昌大。2020年1月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で不倫が報じられた際、ユマニテは「東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても弁解の余地はありません」とコメント。

 その反面、「弊社としてはその道程を厳しく見守ってゆく所存です」と契約継続を表明していたが、ここにきて「これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました」と突き放した。

東出昌大の“不見識な行動”

「ユマニテが発表したコメントは、ネット上でも“東出にブチギレてる”などと話題に。事務所は、これまで東出のために『俳優としての再生への道も模索』してきたものの、『昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました』とつづっています。この“配慮に欠ける行動”というのは、昨年10月発売の『文春』で報じられた、東出と新恋人・A子さんの件を指しているとみて間違いないでしょう」(テレビ局関係者)

 そもそも東出は、2015年1月に女優・杏と結婚し、その後は3人の子どもも誕生していたが、2020年1月の「文春」報道によって、若手女優・唐田えりかとの不倫が発覚。同8月、杏との離婚を発表するに至った。

「不倫した2人は、ともに世間の反感を買い、唐田に関しては長らく事実上の活動休止に追い込まれました。かたや東出は、批判されながらも映画を中心に俳優業を継続。それはやはり、ユマニテが『見守ってゆく』と宣言した通り、全力でバックアップしてくれていたからこそでしょう。

 ところが昨秋、『文春』が東出とハーフ美女・A子さんの交際をスクープ。しかも、東出は仕事で滞在していたホテルにもA子さんを呼び寄せていたといい、これにはさすがのユマニテも、『ロケ先でのことが事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動』と怒りを露わにしていました」(同・前)