テレワークを行う企業が増えたり、おうち時間が増えたりした影響により、より快適でお得なインターネット回線に乗り換えたいと考える人が多くなっています。

 特に「プロバイダ」は光回線を利用するうえで欠かせない存在で、選ぶプロバイダ次第で回線速度やサービスの中身、そして料金が異なりますよ。

 しかしプロバイダの種類は全国で500種類以上もあり、どの会社を選ぶべきかわかりにくいですよね。

 結論として、光回線のプロバイダを比較しながら選ぶ際、注目すべきなのは以下の5ポイントになります。

<光回線のプロバイダ比較で注目したい5つのポイント>
●スマホのセット割はできるか
●利用する地域はエリア内か
●通信速度は安定しているか
●キャンペーンは実施されているか
●安定した会社か

これらのポイントを確認したうえで、料金的に本当にお得なのかどうか、そして自分が求めるサービスを提供しているのかどうかを見極めることが大切です。
そこで今回は、上記5つのポイントを深掘りして解説する記事を「インターネット比較by週刊女性PRIME」にご用意しました!

記事の続きをクリックしていただければ、上記を踏まえたうえでもっともおすすめできるプロバイダ7社を、特徴や料金と併せてご確認いただけます。

光回線の工事ができなかった場合の対処法にも触れているので、プロバイダ選びに迷った方はぜひチェックしてみてくださいね。

【2022年最新】光回線のプロバイダを徹底比較!
回線別にオススメ契約先を詳しく紹介 の続きを読む