目次
Page 1
ー 人相学と美容、好きなことを仕事に ー しっかり眠り、朝はウォーキング
Page 2
ー 金運をよくするには「顔と玄関」が大事
Page 3
ー 無駄な買い物は避ける

 億の資産を自力で作り上げた女性たち。投資などお金の勉強を常にしていることに加え人との縁や時間の使い方を大切にしているのが共通点。「おカネに使われず、好かれなさい」――金運を上げ続ける生き方、暮らし方のコツを聞いた。

人相学と美容、好きなことを仕事に

「子どものころから人相学や観相学に興味があって。顔を大事にしたら幸せになれるんじゃないかと思っていました。そこから今の仕事につながったんです」と話す木村れい子さん。神奈川県で3億円の邸宅に住んでいる億女である。

 木村さんは、小さいころから身体が弱く、肌は土色でボロボロのアトピー体質。いちばん楽しいはずの青春時代に、肌にコンプレックスを抱え過ごした。皮膚科の医師に「肌がきれいになることはない」と言われたことも。

「でも根がポジティブなのよね(笑)。観相学を調べて、私は鼻が低いけれど丸いから金運がいいとか、自分のいいところを見つけるようにしていました」(木村さん、以下同)

「運のいい顔」をつくれば考え方も変わり、運を呼び込めると考え、スキンケアやメイク、マッサージなどさまざまな美容法を学んでいった。そして、20代でマッサージや化粧品販売などの美容関連会社を起業する。

「最初は生活もギリギリで家賃5万円のアパート暮らし。家を建てたくて地道に貯めたことで、お金のありがたさもわかりましたね。貯めたお金で化粧品も仕入れました」

 さらに開運学、脳科学などを学び、独自の「開運美容ラッキーメイク」を考案したところ、大人気に。開運美容家として忙しい日々を送っている。

しっかり眠り、朝はウォーキング

 過密スケジュールの億女が仕事と生活のバランスをとるには、暮らし方が重要だ。睡眠時間は7時間を必須に。朝は朝日を浴びて太陽のエネルギーを感じながら、家の近くを30分間ウォーキング。帰宅後はシャワーを浴び、身支度をすませ、その日の仕事を始めるようにしている。

 午前中は書類に目を通したり、Zoomでセミナーを開催することが多い。腸を休ませるために朝食や昼食は控えめにしている。仕事は18時には終了。友人などと食事に行く際は、「次の日に肌や顔に疲れが残るから、睡眠時間から逆算して、帰宅時間を決めています」。時間を管理できずにお金を管理することはできない、と話す。

 夜は必ず桃のお香をたく。桃の香りには気持ちが和らぎ、邪気を払う効果がある。夜に1日の疲れと身体についた邪気をリセットしておくと、運が上がりやすくなるという。