目次
Page 1
ー 欲しいものは買わない懸賞で手に入れる!
Page 2
ー やっぱり王道!ハガキのコメント&デコワザ
Page 5
ー 3人で総額4200万円超え! 懸賞レジェンド主婦 ー ネット懸賞攻略Q&A

「今年の懸賞は、現金や電子マネーなどの賞品が増えるといわれていますよ」

 と話すのは懸賞生活でマンションまで手に入れた、ガバちゃんこと長場典子さん(以下同)。総額4300万円分を懸賞で稼いだレジェンドだ。

「コロナ禍の影響で、オンラインをからめた賞品も増えています。オンライン旅行やセミナーですが、ちゃんと現物のお土産もついてきますよ」

欲しいものは買わない懸賞で手に入れる!

 家計を助け、おうち時間を充実させる商品がめじろ押しなのだ。それらを逃さずゲットするワザを教えてほしい!

「最近はアンケートに答えるだけなどのネット応募も多く、差別化しにくい状況。なので1つの懸賞に執着せず、幅広く応募することがポイント。実は懸賞達人でも、1つの懸賞には1口のみ応募という人が多いんですよ」

 ハガキも1枚だけ送るなら、できるだけ派手にデコって目立たせるのが有利?

「派手さよりも、読みやすく、そして抽選する側に寄り添う気持ちで書くことが大事」

 懸賞を知り尽くすガバちゃんと、月100万円以上稼ぐ達人主婦の必勝法を参考に、「欲しいものは懸賞で」がっちりゲットしよう! それでは、懸賞レジェンドたちのテクニックをどうぞ。