目次
Page 1
ー “パンイチ”でウロウロする町田
Page 2
ー 母から教えられた「謙虚に」の低姿勢

「この楽曲を心に流しながら撮影を駆け抜けたいと思います」

 主題歌の発表に合わせて撮影の意気込みを語ったのは、7月6日にスタートするドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)で主演を務める『劇団EXILE』所属の俳優、町田啓太だ。

「主題歌は『GENERATIONS from EXILE TRIBE』という、町田さんと同じ事務所『LDH』に所属する7人組ダンス&ボーカルグループが務めます。かつて町田さんも研修生として、メンバーたちと下積み時代を過ごしていたこともあり、冒頭のコメントを寄せたのでしょう」(テレビ誌ライター)

 そんな町田が気合を入れるドラマだが、そもそも『テッパチ』ってどんな意味?

「自衛官がかぶるヘルメットのことです。ドラマは陸上自衛隊を舞台とした完全オリジナルのストーリー。若者たちが友情や恋愛に悩みながらも奮闘し、成長していく汗と涙の青春ドラマです。防衛省が全面協力しており、車両やヘリコプターなどは、実際に陸上自衛隊で使われているものを撮影に使っています」(同・テレビ誌ライター)

“パンイチ”でウロウロする町田

町田啓太主演ドラマ『テッパチ!』のポスタービジュアル。キャスト11名が勢ぞろい(公式HPより)
町田啓太主演ドラマ『テッパチ!』のポスタービジュアル。キャスト11名が勢ぞろい(公式HPより)

 町田といえば、2020年に放送されたテレビ東京系ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に出演。深夜枠ながら話題を集め、ドラマタイトルの通称である“チェリまほ”というワードがTwitterで大バズリ。今年4月に映画版も公開された。

「何冊も写真集を出している町田さんは、その引き締まった肉体美が評判なんです。

 ある雑誌の撮影では、スタジオ内のメイクルームを町田さんが“パンツ一丁”姿で平然とウロウロしているのを、女性スタッフたちは“目のやり場に困っちゃった~”と言ってハシャいでました(笑)」(スタイリスト関係者)