目次
Page 1
ー 売春斡旋で800万円の“デキる”男
Page 2
ー 仕事だけでなく“副業”も人生のイチ要素
Page 3
ー イクメンの啓蒙にのめり込むも…
Page 4
ー パパ活をアップデートしていた容疑者

「橋本さんは早朝に出勤して、夜も帰りが遅い。土日も結構家にいないようで、本当に忙しい方ですよ」

 と話すのは、愛知県安城市にある容疑者の自宅近くの住民だ。多忙を極めたのは、仕事だけが理由ではなかったようだ。

 25日、愛知県警は自動車部品メーカーの国内最大手『デンソー』の子会社『デンソーソリューション』の社員・橋本淳邦容疑者(39)を売春防止法違反(周旋、契約など)の疑いで逮捕した。

自動車部品メーカーの国内最大手『デンソー』
自動車部品メーカーの国内最大手『デンソー』

 容疑者は今年2月3日、同県名古屋市中区の宿泊施設で、当時19歳から23歳までの女性3人と、男性5人を引き合わせて“乱交パーティー”を催し、売春の斡旋などをしたというのだ。

「この事件は県警保安課、生活安全特別捜査隊をはじめ、4つの警察署という大がかりな合同捜査をして、ようやく摘発したものです。

 橋本容疑者はマッチングアプリを駆使して“パパ活”の相手を探している女性と知り合いになる一方で、SNS上では女性になりすまして、複数のアカウントで男性客を募っていたのです」(全国紙社会部記者)

 橋本容疑者は警察の取り調べに対して、

「男性を全員集めたかと言われれば、定かではない。女の子が自分で(男性を)誘うこともあった」

 などと容疑の一部を否認しているという。

売春斡旋で800万円の“デキる”男

「とはいえ、警察が押収した容疑者の携帯電話からは、およそ100人の女性とのやり取りが確認されています。同時に、昨年12月から今年2月までの間に、橋本容疑者は売春斡旋で少なくとも800万円を売り上げているようで、警察はまだまだ余罪があるとみて捜査しています」(同・社会部記者)

 大手企業の社員として激務をこなしながら、副業の売春斡旋で3か月で800万円の収入……。ある意味“仕事のデキる男”とも言える橋本容疑者とはどんな人物なのか。

 勤務態度などを知るため、『デンソーソリューション』に取材依頼するも、

「取材をお受けすることはできません。今後の懲戒解雇など処分につきましても、お話することはできません」

 と、シャットアウト状態だった。しかし、同社HPにある採用ページには橋本容疑者の仕事に対する思いを述べるインタビューが記載されていた(現在は削除済)。