s-miyuki922

 V6の森田剛と昨年から同棲生活を送っているセクシー女優の美雪ありす。7月31日、自らのブログで突然の引退を宣言した。

《皆さまに大事なご報告があります。私は今年の12月で早いもので、5周年を迎えます。5年という節目で、美雪ありすは引退させていただく事になりました。応援してきてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです》

 現在でもふたりの関係は変わらず良好のようだ。

「今でも森田さんのマンションで同棲生活は続いていますよ。破局報道があったりもしましたが、結局のところ1度もふたりは別れていません」(美雪の知人)

 彼女がセクシー女優を引退するということは、何かしら心の中に変化があったということ。もしや、森田との結婚が視野に入ったからなのだろうか。

「美雪さんは、現在28歳。結婚を意識してもおかしくない年齢ですし、森田さんが所属するV6は今年が20周年という節目の年。集大成となるツアーも11月にファイナルを迎えます。年が明けて落ち着いたところで、彼女と籍を入れたいと考えていても不思議ではないでしょう。彼もついに腹をくくったのかも」(前出・美雪の知人)

 真相を聞くため、森田と美雪の同棲マンションを訪れると、夜の8時になろうかというころ、美雪が帰ってきた。記者の姿を見つけると少し驚いたような顔を見せ、足早に立ち去ろうとしたが、声をかけると振り向いて質問に答えてくれた。

――セクシー女優を辞めるそうですが、“寿引退”ということでしょうか?

「関係ないです。ないです。私が勝手に決めていたことなのでまったく関係ないです」

――森田さんとの交際は順調そうですが、いずれは結婚も考えていますよね?

「それは……。あちらに迷惑がかかってしまうので、私からは何も言えないんです」

 返答に困りながらも、表情はどこか照れているようにも見える。

――引退後のお仕事はどうするんでしょうか?

「芸能活動は、いっさいしたくないなと思っています。すでに今は違う仕事もしているんですよ。(セクシー女優としての仕事は)引退イベントを残すのみですね」

――ぜひ、結婚というゴールまで進んでいってくださいね。

「ゴールですか。は、はい。ありがとうございます」

 最後は、ニコッと笑みを見せるとエントランスの中へと消えていった。