ライフ
2017/12/31

商品名を変えただけで売り上げ17倍! すごいネーミングの秘密

ヒット商品
写真はイメージです
[写真 1/5枚目] 写真はイメージです
漢方をイメージしたパッケージと商品名は不発に(左)。人気の「まるでこたつソックス』は靴下業界では異例の、商品に触れない仕様のパッケージも話題に(右)
[写真 2/5枚目] 漢方をイメージしたパッケージと商品名は不発に(左)。人気の「まるでこたつソックス』は靴下業界では異例の、商品に触れない仕様のパッケージも話題に(右)
缶入り煎茶は、緑茶市場の活性化を目指し1984年に発売。ネーミング変更した『お〜いお茶』は30年、支持されている
[写真 3/5枚目] 缶入り煎茶は、緑茶市場の活性化を目指し1984年に発売。ネーミング変更した『お〜いお茶』は30年、支持されている
日清『カップカレーライス』は商品名に消費者の期待値が大きかった(左)。佐藤可士和さんプロデュースでモデルチェンジした『日清カレーメシ』(中)。現在は、湯かけ調理で容器の形が変わった『日清カレーメシ』(右)
[写真 4/5枚目] 日清『カップカレーライス』は商品名に消費者の期待値が大きかった(左)。佐藤可士和さんプロデュースでモデルチェンジした『日清カレーメシ』(中)。現在は、湯かけ調理で容器の形が変わった『日清カレーメシ』(右)
現行品の『鼻セレブ』のパッケージには子ヤギにかわって、子ブタの写真が使われている
[写真 5/5枚目] 現行品の『鼻セレブ』のパッケージには子ヤギにかわって、子ブタの写真が使われている
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る