ライフ 2019/9/7 見て、聞いて、味わって! 工場見学でわかった、カルピスが愛され続ける秘密 レジャー 『週刊女性』編集部 印刷 [写真 1/10枚目] ガイドさんの案内で、ギャラリーや製造方法を学ぶ 撮影/渡邉智裕 [写真 2/10枚目] 圧巻の製造ライン見学。各工程を経てカルピスウォーターが次々と完成 撮影/渡邉智裕 [写真 3/10枚目] 1919年に発売された、化粧箱つきの初代カルピス [写真 4/10枚目] ミュージアム横には巨大な貯酸乳タンクが並ぶ 撮影/渡邉智裕 [写真 5/10枚目] カルピス愛を大いに語る岸上克彦社長 撮影/渡邉智裕 [写真 6/10枚目] 不思議と飲みたくなる!? オリジナルアニメーション『初恋の味』 撮影/渡邉智裕 [写真 7/10枚目] インスタ映え!? 高さ4mの巨大ピースボトルと記念撮影 撮影/渡邉智裕 [写真 8/10枚目] 館林工場ではカルピス含め、1日に約300万本を生産する 撮影/渡邉智裕 [写真 9/10枚目] ミュージアム内の「カルピスラボ」にてカルピスが飲める 撮影/渡邉智裕 [写真 10/10枚目] かつては瓶詰に包装紙が代名詞。当時の製造機も展示 撮影/渡邉智裕 この写真の記事へ戻る
【出張買い取りの落とし穴】悪徳業者には要注意!プロが教える出張買取のいろは「被害者はほとんど“シニア女性”」不用品売ってお小遣い稼ぎのつもりが、後悔のモトに 週刊女性2024年4月9日号 2024/3/30
『マルコメ』の『プラス糀 生みそ 糀美人』に異物混入で約10万点を自主回収、「異物はゴキブリ」あえてメーカー公表の背景に「隠蔽につながりかねない」高まる企業の透明性 週刊女性PRIME 2024/3/29