ライフ
2015/2/28

鍼灸師の腰痛撃退メソッド「温ペットボトルを当てるだけ」

 【メソッド1】へそから恥骨結合を結ぶラインを上から下にペットボトルの底面を数回に分けて押し当てる。「熱い」と感じたら離す→また押し当てる→離す、を数回繰り返す。
[写真 1/4枚目] 【メソッド1】へそから恥骨結合を結ぶラインを上から下にペットボトルの底面を数回に分けて押し当てる。「熱い」と感じたら離す→また押し当てる→離す、を数回繰り返す。
 【メソッド2】ペットボトルを横にして置き、その上にひざの裏にある“委中”というツボに押し当てる。当て方の要領は【メソッド1】と同じ。左右行う。
[写真 2/4枚目] 【メソッド2】ペットボトルを横にして置き、その上にひざの裏にある“委中”というツボに押し当てる。当て方の要領は【メソッド1】と同じ。左右行う。
 【メソッド3】痛みのある個所を狙ってペットボトルを押し当てる。当て方の要領は【メソッド1】と同じ。1本同時に行ってもよい。※急性腰痛になった場合、この【メソッド3】は行わないこと。
[写真 3/4枚目] 【メソッド3】痛みのある個所を狙ってペットボトルを押し当てる。当て方の要領は【メソッド1】と同じ。1本同時に行ってもよい。※急性腰痛になった場合、この【メソッド3】は行わないこと。
 【急性腰痛にはコレ】まず上の【メソッド2】を行い、次にペットボトルを横向きにして、左右の脇腹にある“帯脈”というツボに押し当てる。当て方の要領は【メソッド1】と同じ。2本同時に行ってもよい。
[写真 4/4枚目] 【急性腰痛にはコレ】まず上の【メソッド2】を行い、次にペットボトルを横向きにして、左右の脇腹にある“帯脈”というツボに押し当てる。当て方の要領は【メソッド1】と同じ。2本同時に行ってもよい。
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る