午前3時ごろ、クラブを後にするV・I。事務所が用意したと思われる車に乗って帰路に

 8月30日に日本デビューする韓国人4人組ガールズユニット『BLACKPINK』が、7月20日に武道館公演を行った。“BIGBANGの妹分”といわれる彼女たちの応援に現れたのは、頼れる兄貴分だった。

BLACKPINKの開演ちょっと前くらいに、客席から“キャー!”という歓声があがって。どうやら関係者席にBIGBANGのV.Iさんが現れたようなんです」(会場にいたファン)

 しかし、BIGBANGの最年少メンバーV.Iが、日本に滞在していたのは、妹分の日本デビューの応援だけが理由ではない。幼いころからブラジリアン柔術に親しんできた彼は、ついに大会に出場するまでに。そして7月17日には、“格闘家”としても日本デビューを果たしたのだ。

「大阪で行われた、日本ブラジリアン柔術連盟が主催する西日本新人選手権に出場したんです。結果は見事、階級別で銅メダル、無差別級では銀メダルを獲得しました。会場には、以前から親交があるという観月ありささんも応援に駆けつけていましたよ」(格闘技ライター)

 仕事に趣味に非常にアクティブなV.Iは“遊び”もとっても活発。韓国では自身でクラブを経営するなど、パーティー好きで知られている。

「熱愛報道は韓国だけでなく、V.Iさんとウワサになる日本人女性も多いですね。実際に複数の週刊誌が彼の熱愛を報じています。彼と身体を寄せ合い、頬にキスしているところを報じられたモデルの久保杏奈さんや、昨年にも一般の日本人女性とホテルに入る姿を報じられていますね。日本語が上手なので、とにかく女性にモテるんですよ」(芸能レポーター)

 V.Iが、妹分の応援をこなした後、日本滞在の最後の夜に訪れたのは、夜な夜な大人の男女が集う渋谷の会員制クラブ『C』。

この日は『クリスチャンダダ』というアパレルブランド主催の、関係者のみを招待したシークレットパーティーがあったんです。こちらのブランドは、V.Iさん、そして同じくBIGBANGのG-DRAGONさんも愛用しているブランドです。プライベートだけでなく衣装としてもよく着ていますよ」(ファッション雑誌ライター)

 日本では、松田翔太や秋元梢といったおしゃれなイメージの強い芸能人に愛用されているというクリスチャンダダ。

「旗艦店のオープニングパーティーだったんです。ゲストにはRADWIMPSの野田洋次郎さん、松田龍平さん・翔太さん兄弟の妹である、ゆう姫さんのユニット『Young Juvenile Youth』などが出演していました。V.Iさんはパーティー終了直前の朝方まで楽しんでいましたよ」(前出・ファッション雑誌ライター)

 あっちへこっちへと、非常に忙しい東京滞在だったようだが、実はこれだけでなく、

BLACKPINKの公演の前には、自身が手がけるラーメン店『アオリの神隠し』の六本木総本店にも訪れていたようですね。日本では六本木のほかに大阪にも店舗があります」(芸能プロ関係者)

 いろいろな意味で日本を楽しんだV.Iは、渋谷のクラブを後にしたほんの数時間後、21日の午前中のうちに日本を飛び立ち、帰路についた。