K-POPグループの可愛いと思うマンネは? ファンのみなさんから熱い声が届きました!

 2017年もK-POP男性グループの勢いが止まりません! もちろん当サイト『週刊女性PRIME』でも韓流記事は大人気。そこで、週刊女性PRIMEで韓流アンケートを実施したところ、7500人を超える方が参加してくださいました。

 ここでは「K-POPの可愛いと思うマンネ」ランキングを発表! マンネとは、韓国語で末っ子の意味。上下関係を重んじる韓国で、最年少の立ち位置とは?

 可愛がられたり、苦労していたり、寄せられたコメントによって、グループごとに愛され方がまったく違うことが判明しました! 最強のマンネランキングをお楽しみください♪

※グループのランキングはこちら

※メンバーのランキングはこちら

第1位 東方神起 チャンミン (977票)

「年上のユンホをしっかり立てるところが素晴らしい。毒舌なところもあるけど、いつも控えめで可愛らしい」(40代・自営業)

「さりげなくユンホをフォローしてくれるところが頼もしい。照れ屋で、はにかむ笑顔は可愛くて罪」(50代・主婦)

 東方神起のチャンミンが、兄を敬う姿勢を評価され堂々の1位に! 

「つねにユンホの半歩後ろに控えている感じで、でしゃばらない」(30代・会社員)

「後輩グループには先輩やお兄さんとして頼もしくふるまい慕われているチャンミンも、ユンホからは溺愛される弟。2人の関係性が最高です。阿吽(あうん)の呼吸が、もはや夫婦のよう」(40代・パート)

 ユンホの前でだけ発動するマンネらしさに、ラブコールが寄せられました。

「10代の可愛い時代から応援していますが、成長して大人の男になったのに、可愛い笑顔はそのまま」(50代・会社員)

第2位 2PM チャンソン (658票)

「お兄ちゃんたちの面倒をみたり尽くしているのに、なぜか報われない不憫(ふびん)なところが愛しい」(40代・主婦)

「老け顔なので、よく年長者だといじられています(笑)。でも、たまにメンバーに甘えているところやモグモグ食べている姿がマンネらしくて可愛いです」(20代・学生)

チャンミンと打って変わって2PMのチャンソン人気は、そこはかとなく漂う“不憫さ”にあるようで、

「基本真面目で、挨拶も校長先生みたいに長い。マンネらしくないマンネ」(30代・主婦)

 と、ファンの方からも愛に溢れたいじられコメントが。

「飄々(ひょうひょう)としていて動じない。わが道を行くマンネです」(40代・会社員)

第3位 SHINee テミン (553票)

「SHINeeにあまり詳しくない私でも、お兄ちゃんたちに溺愛されているのが伝わってくる。王道マンネって感じ」(30代・会社員)

 寄せられたコメントに、ひたすら“溺愛されている”という文字が溢れていたのは、SHINeeのテミン。

「みんなから愛されるあの可愛さはテミンだけ! 笑顔なんて可愛さの暴力です(笑)」(20代・美容師)

「メンバーは本当にテミンに甘い!」(30代・介護職)

「お兄ちゃんたちの愛し方が半端ない。テミンのために自分のスケジュールをずらしちゃうほど」(40代・主婦)

 日本でもソロデビューを果たし、武道館公演には、全身をテミンのグッズでそろえたメンバーのジョンヒョンが駆けつけたそう。1日だけでいいから、そんなに愛されるテミンになってみたいものです。

「天使と悪魔の共存が素晴らしいです。実は可愛いだけじゃありません」(40代・パート)

第4位 防弾少年団 ジョングク (539票)

 続いて、防弾少年団のジョングクがランクイン!

「顔よし、歌よし、ダンスよし、性格よし。完璧な黄金マンネです」(30代・会社員)

「ジョングクより可愛いお顔のアイドルいますか? 黄金マンネとは彼のための言葉です!」(30代・主婦)

 ジョングクには“黄金マンネ”というキャッチコピーがあり、

「目が丸くて、ウサギのようなキュートな顔立ちは可愛がりたいの一択」(20代・アルバイト)

 そのルックスに、メロメロになる女性が続出。

「マンネなのにグループのセンターとしての役割も果たし、メンバーからもファンからも愛されています」(40代・主婦)

「パフォーマンスはカッコいいのに、ステージを降りると、やっぱり10代の男の子なんだなと感じる」(20代・会社員)

 高校の卒業式にはメンバーが勢ぞろいして、その姿を見届けてくれたそう。愛され具合が伝わります。

第5位 超新星 ゴニル (268票)

「周りを気にせず喋りすぎちゃって、メンバーを焦らせることが多い問題児マンネ(笑)」(40代・保育士)

「一番の長身で見た目は大人っぽいのに、喋りだすと誰も止められないギャップが好き」(20代・会社員)

「おしゃべりが度を過ぎちゃうときもあるけれど、憎めないのがゴニル。何でも素直に気持ちを伝えてくれるから可愛いです」(60代・主婦)

 ゴニルへのコメントには“おしゃべり”という評価が目立ちました!

「失敗して落ち込んでも、すぐ立ち直るところがゴニルの良さ。気持ちがすぐ顔に出ちゃう人」(50代・看護師)

「人懐っこいムードメーカー。ファンにとっても、自慢のマンネです」(30代・会社員)

 超新星に欠かせない、おしゃべりマンネってことですね。

第6位 CODE-V テフン (187票)

「10歳も上のお兄さんたちにも物怖じせず、機転の利くツッコミをしてくれるところ」(50代・パート)

 年齢差は10歳以上! ランクインした顔ぶれの中でも、メンバー間の年の差はナンバーワンのグループです。

「勉強家。途中加入メンバーだけど、今では日本語が一番ナチュラルなのでは?」(30代・主婦)

「なかなか可愛らしさは見せないツンデレだけど、屈託のない笑顔に癒やされます」(30代・会社員)

「罰ゲームで愛嬌をやらされるときの、嫌々感がたまりません(笑)」(20代・派遣社員)

 ちょっと俺様と言われているテフンですが、

「まだ19歳なのに、そうは見えない大人っぽさと落ち着き。でも笑うと一気に幼くなるんです」(40代・主婦)

 そのギャップがたまらないみたい。

第7位 SUPER JUNIOR キュヒョン (155票)

「お兄さんたちにも毒舌だったり上から目線なことも言う彼ですが、甘えるときはとことん甘えるギャップ」(30代・主婦)

「とても頭がよく、マンネらしからぬ振る舞いでお兄さんたちを翻弄(ほんろう)している」(20代・会社員)

 最年少だからって関係ない!? 下剋上マンネと評されるキュヒョンが7位に。

「動物園のような騒がしいグループですが、その中で自分が置かれた状況を瞬時に判断できる知性派なところ」(40代・会社員)

 中でも気になったコメントは、以下。

「白いモチモチ天使。年上に愛される天性の才能を持ったおじさんキラー」(20代・会社員)

 お、おじさんキラーとは……?

第8位 INFINITE ソンジョン (115票)

「マンネがゆえにからかわれているけど、それに立ち向かう姿が愛らしい!」(40代・自営業)

「最近はお兄ちゃんたちに揉まれて強くなってきた。成長したね、ソンジョン」(40代・主婦)

「いじられても開き直ってるところが可愛い」(30代・会社員)

 からかうのが、INFINITEなりのマンネの可愛がり方なのでしょうか。それに負けないソンジョン、応援します!

第9位 EXO セフン (99票)

「スタイルが良くてクールな雰囲気なのに、実は甘え上手」(30代・会社員)

 見た目とのギャップに票が集まったのは、EXOのセフン。

「メンバーにあやされる赤ちゃん」(20代・学生)

「見た目のわりに中身が赤ちゃんなので、セフンのお世話をしてくれるメンバーが近くにいないと勝手に心配になります…」(20代・自営業)

 赤ちゃん赤ちゃんと言われるセフンですが、成人した立派な男性です。

第10位 BOYFRIEND ミヌ (97票)

「いつもキラキラ! デビュー時代から変わらないアイドル」(30代・会社員)

 ファンサービスに定評のあるミヌが、10位に。

「しっかり者だけど、照れると耳が真っ赤になるところが可愛い」(50代・教員)

「自分では男らしくなったと言っていますが、その可愛さはまったく隠しきれていません(笑)。ミヌにはずっと可愛いままでいてほしいです」(20代・会社員)

 男らしくなっていくのは嬉しいような悲しいような……? 複雑なファン心理もあるようです。

第10位 MYNAME チェジン (97票)

「メンバーにいじられて本気で怒っちゃうところが可愛い。最近はずいぶん大人っぽくなっちゃったけど……」(50代・会社員)

「笑顔と、ふにゃふにゃした喋り方が可愛い。すべての表現が愛くるしい」(40代・主婦)

「お兄ちゃんたちから可愛がられている姿を見ていると癒やされる。大人の男になっていくのが楽しみ」(30代・介護職)

 これからの成長に期待されているチェジンが、ミヌと同率10位でした!