差し入れと思われる紙袋を持ちイベント会場を出ると、マネージャーと合流した新藤

「10月20日からスタートするドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)で久しぶりの連続ドラマ出演を果たします。同じ事務所のKis-My-Ft2の玉森裕太さんとの共演ということでも話題になりました。

 報道番組『news every.』(日本テレビ系)でのキャスター業と並行しての撮影なので、てんやわんやの毎日のようです。しかし、活躍が続いているだけに“あの騒動”がファンのなかで再燃しているようで……」(芸能プロ関係者)

 今年2月に女性との交際疑惑が発覚したNEWSの小山慶一郎。お相手は地下アイドルグループ『放課後プリンセス』の見習いユニット『放プリユース』のメンバー太田希望だ。SNS上に小山と同じ私物をアップしたり、同時期にハワイに滞在していたりと、交際を匂わせるような投稿の数々がネット上で拡散され、熱愛騒動へと発展した。

3月末にハワイで撮影されたとされるツーショット写真が流出したことで、太田さんは所属事務所を解雇。しかし、5月には新事務所に移籍し、“新藤まなみ”という芸名でタレント活動を再開しました。最近ではインドネシアのテレビ番組に出演したりと、海外にも仕事の場を広げています」(アイドル誌ライター)

 心機一転、新たな活動に精を出している新藤だが、今でもふたりの交際を疑う小山ファンの“SNS監視”が続いている。

「9月28日に新藤さんが自分の顔写真をインスタグラムに投稿したのですが、その首もとが赤くなっているのをファンが発見したんです。事実かどうかは定かではありませんが、“これはキスマークなのでは?”と瞬く間に拡散されました」(前出・アイドル誌ライター)

 熱愛が発覚して半年近くたっているにもかかわらず追及が続くのは、小山がこの件について沈黙を続けているからだという。

「報道番組に出ているので、うかつにコメントを出せばキャスター業に影響が出てしまうというのが大きな理由だと思います。お互いに会う時間も取れなくなったということから、一時は同棲説までウワサされましたね」(前出・芸能プロ関係者)

 小山と同じく、新藤もまた無言を貫いている。事実を確かめるべく、10月初旬にイベントを終えて会場から出てきた新藤を直撃した。

─小山さんと同棲しているというウワサがありますが?

いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや。ないです

 と、驚いた表情で両手を振ってみせる。

─あの写真が流出したことによって、前の事務所を辞められたのですか?

 “あの写真”という言葉に少し言葉を詰まらせながらも、

それもないです

─ではもう、破局したということですか?

 その問いには答えることなく、足早に送迎の車に乗り込んで去っていった。

「写真の流出については、本人もそうとうショックを受けているそうです。今でもSNS上で誹謗中傷をしてくる小山さんのファンをブロックしたりもしているとか」(新藤の知人)

 小山との関係について新藤の所属事務所に問い合わせてみると、

小山さんは仲のいい友達のひとりだと聞いておりますので、お付き合いをしているわけではありません。また、彼女は自宅に住んでいますから、同棲しているという事実もございません

 との返答が。キャスター小山は、このニュースにいったいどうコメントする?