今、最も“デビューしてほしい”と支持されるジャニーズJr.のユニットを、週刊女性PRIMEが独自のアンケートで大調査! 調査期間は一週間(2017年10月6日〜13日)にも関わらず、10000件を超える回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。

※調査対象は、現在お台場特設会場にて土日に開催されているLIVEイベント『お台場 踊り場 土日の遊び場』(10月14日〜12月24日)に出演中の9組。その他のユニットを支持する声も多かったため、最後に紹介しています!

 みなさんの推しグループは何位だったでしょうか? コメントたっぷりの結果発表をお楽しみください!

1位 Mr.KING 2386票

「なんでもマルチにこなせて、3人なら何をやっても輝くところ。3人の笑顔が本当に輝いている! デビュー組に負けないほどの人気もあり、ジャニーズJr.界のトップだからこの3人でデビューしてほしい」(10代・学生)

「次はデビューしかない。3人の夢を叶えてあげたい。絶対報われるべきだから。Mr.KINGにできないことは無い」(10代・会社員)

「3人が集まったのは運命だと思うから。3人が奏でる音がたくさんの人を幸せにする力を持っていると思うから。小さい箱に閉じ込めておくのはもどかしすぎる」(10代・学生)

顔面最強三兄弟はデビューしないともったいない」(20代・公務員)

「他Jr.のユニットの担当ですが、KINGの実力・人気はほかのJr.も認めるトップであり、歌やダンスはもちろん、3人のそれぞれのルックスやキャラクターもデビューしてたくさんのファンを引きつけるような存在感があるから」(10代・学生)

「やはりJr.のエースだから。私はLove-tuneのファンだが、やはり彼ら(とPrince)が世に出て行って枠が空かない限り、Love-tune含む他のグループにデビューのチャンスはないと思っているから。他のグループにチャンスを与えるためにも早くデビューしてほしい」(20代・大学生)

「上が詰まりすぎているので、そろそろ1番手にいるMr.KINGがデビューしてくれないと東京B少年がもっと前に出られない」(10代・学生)

2位 SixTONES 1990票

「トークスキルが高く、経験も長いため、安定している。パフォーマンスのレベルや、自己プロデュース力が高いため、Jr.のなかでも頭ひとつ抜けたパフォーマンスを見せてくれる」(20代・会社員)

「この6人が主演を務めたドラマや舞台があるため最高に絆が強い。パフォーマンスが他のJr.のグループに比べて圧倒的にギラギラしている。完成度が高い。永遠の爆モテDK集団。喋りだすと止まらないため約2時間のコンサートのMCに47分使うずば抜けたトークスキル、ラップが最高、歌声も最高」(10代・学生)

「圧倒的なパフォーマンス力。夏の単独公演は圧倒されました。デビューしているのでは……? と、勘違いさせられるほどで、とにかく素晴らしかったです。メンバーの向上心も素晴らしく、お互いに刺激しあっているのがインタビューなどから垣間見ることができます。また、他ユニットに対してバチバチのライバル心むき出しな感じも、応援したくなるポイントです」(10代・学生)

「社長選抜ではなくドラマプロデューサー選抜のメンバーなので、一般受けしやすいと思われる容姿、高いトーク力、枠にとらわれないパフォーマンスで、先輩曲をオリジナル曲の様に見せてしまえる高い自己プロデュース能力を持っていると思うから」(30代・会社員)

「全員高身長でスタイル抜群、並ぶと圧倒される存在感がある。パフォーマンスも他のJr.には無いワイルドさとセクシーさがある一方で、曲によっては爽やかにも表情を変えられる多彩さがあります。たくさんの経験を積んで来たからこその個性と、トークでのどこにも負けないノリの良さ、ファンとの関係性も魅力です」(20代・会社員)

「パフォーマンス・ルックス・バランス・それぞれの個性が素晴らしい。何故デビューしてないのか、理由が“MCが長過ぎる”以外思いつかない」(20代・会社員)

3位 Prince 1308票

「Princeというグループ名にふさわしい王道アイドルさ! 少年隊メドレーやミュージカルメドレーを夏の単独公演で披露し、Princeなりの独自路線を見出したと思う」(30代・会社員)

ジャニーズの古き良き王道路線を担えるのはPrince。冠番組で培っているバラエティでのトーク力、単独公演で魅せた少年隊メドレーでのダンス力、帝劇夢アイランドで魅せたユニゾンの綺麗さと演技力。何よりキラキラと華やかでかつ優しさ溢れる王子様な3人、あとはもうデビューしかない!」(40代・主婦)

「どこのグループよりもファンとの関係を大切にしてくれて、ファンも本人たちも幸せであふれている。一時期出番が少なくなり差をつけられて大変だった過去があったから、3人で乗り越えて何倍も強くなった。今の幸せがあるがあるのはそのおかげ。苦労したグループは本人もファンも強くなるはず」(10代・学生)

「私はSexy Zoneのファンなのですが、Princeのメンバーはずっとバックで付いてくれていて、頑張っている姿を見てきたのでデビューしてほしいです」(20代・会社員)

「Princeは非常にマーケティング力が高い。ひとりひとりが自分は世の中で今どう見られているかをキチンと分析しながらも、コンサートで自分たちをどう魅せるか? またどんな自分たちを"魅せたいか"まで考えているんだろうな、と思わせる演出が最高に好きです。
 これはデビュー組にも言えることですが、SNSなどで簡単に自分の評価が分かるようになってきたぶん、それを生かすも殺すも彼ら次第だと思います。今やアイドルは"プロデュースされる"だけではなく、"自らがプロデュースする"時代になっているのではないかと思います」(20代・会社員)

 

4位 Love-tune 991票

「いろんな種類のイケメンがいて、ダンスもバンドもできるから。また今年は、個人のいろいろな仕事が目立ち、グループとしてだけではなく、ひとりひとりがたくさんの経験をしてより輝くようになったから」(10代・学生)

TOKIOに次ぐバンドグループで、メンバーの年齢を考慮すると妥当だと考える。早くテレビで見たいし、CDでも聞きたいから」(10代・学生)

「バンドとダンスの融合で魅せるパフォーマンス。曲中に楽器演奏していたかと思えば、楽器を置いてガシガシ踊り出す様に興奮する。各メンバー芝居経験も豊富。バラエティもいけます。オールマイティーで最強。デビューさせましょう!」(40代・パート)

「グループに入ることの大切さを痛切しているが故に、グループの持ち味を際立たせるのが上手い。ひとりひとりのポテンシャルが高い。一見ビジネス要素が強そうでいて、メンバーの絆が強い。Jr.逆境のこの時代でも希望を高く掲げて頑張る意志の強さ、熱い。とにかく熱い」(40代・会社員)

長くJr.を引っ張ってくれていた安井くんの初めてのグループ。本当に大切に思って頑張っているのが伝わるので、報われてほしい。バンドスタイルで大人の色気もあり、どのグループよりも安定している。10代半ばの子供に歌われても心には響かないけど 彼らのパフォーマンスには胸を打たれる」(50代・パート)

「バンドもダンスもできるハイブリッドグループな点ももちろんだが、なにより安井くんに報われてほしい」(20代・学生)

「Jr.のお兄さん的存在かつ、年長者の安井くんがいるから。みんな踊れるし、バンドも芝居もできる。下積みが長い子がたくさんいる」(30代・会社員)

5位 Snow Man 806票

「完成されたパフォーマンス力、それぞれ確立された個性、歌、ダンス、演技どれをとってもスキルが高い。全員が20歳以上で、大人の魅力がある」(20代・学生)

Snow Manといえばアクロバット! ですが、ここ数年でSASUKEや気象予報士きっかけの個人仕事も増えて、1人1人のキャラクターが立ってきたと感じます。それでいて、6人揃った時の安心感は群を抜いています」(20代・会社員)

「アクロバットのスキルが飛び抜けていて、ダンスもとても揃っているので、多くの先輩グループから“バックについてほしい”と熱望されていますが、あまりに人気が高くて“予約の取れない焼肉屋”とまで言われています。
 
Jr.の中でグループが出来てかなり長くお兄さんグループとしての立場もカッコいいし、バックとして先輩に頼りにされていて期待以上の活躍を見せてくれるコンサートも素敵ですが、やはり“彼らメインで大きな会場の真ん中で輝いているのを見てみたい”という思いは強いです」(20代・学生)

「全員が入所10年目以上となり、経験値も高く様々な場面に対し臨機応変に対応する力を持っています。2009年に、前身のMis Snow Manが結成されてから8年とグループとしての期間も長く、たくさんぶつかり合ってきた分とても結束力が強いです。若い子たちにはない味があります」(20代・会社員)

「ハイスペックなのでジュニアにとどめておくのはもったいない。好きにさせる自信がある、そう明言してくれるメンバーがいる。自分たちに自信を持ってくれた今がデビュー時だと思う」(10代・学生)

「同期や後輩のデビューを見てきた悔しさをバネに頑張ってほしい」(50代・主婦)

6位 HiHi B少年 614票

「とにかく若いしキラキラしてる。成長を見るのが楽しいし、メンバー1人1人に強みがある、なによりみんなかわいい」(10代・学生)

「全員が中高生というフレッシュさ、アイドルを応援する醍醐味の1つに“成長過程を見られる”ということがあると思いますが、それを一番楽しめるグループ」(30代・会社員)

「圧倒的なフレッシュさ、次世代を担っていく感じ」(10代・学生)

フレッシュ感に溢れていて未知なる才能の伸び代が、デビュー時には絶対的に必要です。完成品では無い未完成なる存在。もちろん、個々の秘めたる才能は素晴らしいものがある! が前提ですが」(40代・主婦)

「パフォーマンスでは井上瑞稀くん&橋本涼くんのベテラン2人がいて、トークでは高橋優斗くん猪狩蒼弥くんが強い。もちろん全員どちらもすごいけど、どの角度から見ても安心できるグループ」(10代・学生)

グループの変遷を経て現在の4人になり、猪狩くんの怪我をきっかけにやっと最近グループらしくなってきたHiHi Jetを離れ離れにしたくない。東京B少年のフレッシュな波に負けないようにもがいている4人が尊くて儚くて、Jr.もデビューしているグループも混沌としたこの世界でもがき続けていてほしい。天性の才能に見せかけて努力を積み重ねている彼らが報われる世界ですように」(10代・学生)

7位 Travis Japan 439票

「彼らの道のりは決して楽な道ではありませんでした。メンバーが次々と脱退してしまいましたが、その度に彼らは強くなっていると思います。彼らの武器はとても揃っているダンスです」(10代・学生)

「9人から5人へ減ってしまったTravis Japan。どのグループよりも努力して乗り越えてきた彼らは報われるべきです。ダンス、歌、絆、表現力、全て兼ねそろえている最高のグループです。もっともっと取り上げてください。9月で事務所を辞めてしまったトラジャのメンバーのファンですが、今まで見てきたトラジャの素晴らしさを知っているからこそ、ジャニーズ事務所の隠し玉としてデビューしてほしいです」(20代・学生)

「どうしてもこれからずっとTravis Japanが続いていってほしいし、Travis Japanはエンターテインメント界にずっとい続けるべき素晴らしいグループだと思うから。そのためにはデビューすることが1番かな、と」(10代・学生)

ダンス能力はもちろん、歌唱力も高い。事務所の“推し”無しでここまで上り詰め、ファンからの信頼が厚い。トーク能力が高く、5人中5人ともがセンターを張れるほど顔面偏差値が高い。今までに脱退・退所で4人のメンバーを失う経験をし、互いに高めあってきた分だけ絆は固いから」(10代・学生)

「雰囲気が嵐に似ている。カリスマ的な存在ではなく、とても親近感がわき近寄りやすい。ダンスが注目のグループだが、みんな個性的なのでそれぞれ幅広いジャンルで活躍してほしい」(30代・主婦)

8位 宇宙Six 85票

「ダンスと歌のレベルが高い。舞台経験も多いし、職人気質なのでV6みたいに長く高いパフォーマンスを見せてくれるはず」(30代・会社員)

「長年、嵐のバックについてきたのでダンススキルも高い。歌唱力もあり、殺陣(たて)もできる」(30代・主婦)

「宇宙Sixこそ近年出来た新しいグループですが、元々の“They武道”は、数多くの先輩方のバックに付いたり多くの舞台に出演して経験豊富です。入所16年の大ベテランもいます。中には亀梨くんのコンサートの演出や、嵐のコンサートの演出アシスタントをするメンバーもいます。新しくベテラン1人と若い2人が入ったことで、さらに表現の幅が広がって魅力溢れるグループです」(20代・看護師)

「ダンスとフォーメーション、ライブの構成力が高い。年齢差を活かして、可愛いもカッコいいも、幅広いパフォーマンスができ万人に愛される個性的なキャラクターが揃っている」(30代・会社員)

「歌、ダンス、お芝居とずっとスキルを上げながら頑張ってきた年長組のデビューを待ち望んで応援してきました。ここへ来て若い吸収力の良いメンバーが加わり、ますますグループとしての魅力が増してきたと思います。何でも出来るグループなので、活躍の場をもっと与えていただきたい」(50代・会社員)

9位 MADE 44票

「自己プロデュース能力が高い、スタイルが良い、それぞれに武器がある(総合演出、衣装、アクロバット、ボイパやルックスなど)、トークが攻撃的でなく面白い、バック仕事が多かったからこそ身についた咄嗟の対応力、“お客様満足度ナンバーワン”を掲げるサービス精神が素晴らしい!」(20代・会社員)

「全員が高身長のイケメンで、ファンをお嬢様扱いしてくれる紳士」(20代・会社員)

「下積みが長くて、対応力も高くアクロバットのレベルが高い。メンバー同士が仲良い事に加えて他のメンバーやデビュー組の先輩とも仲が良い。うちわにも高確率に答えてくれるファンサマシーン。甘い表情も色気のある表情もできる」(10代・学生)

「ジャニーズJr.内のグループの中で最古グループだから」(20代・アルバイト)

「嵐、NEWSがバックダンサーに選ぶJr.で、仕事を全うするところ」(10代・学生)

<その他 1357票>


HiHi Jet
「4人でデビューしてほしいです。4人の絆が深まった今だからこそますます推せる4人組です!」(20代・会社員)

「HiHiB少年としての彼らもお互いのグループの良さが引き立っていいと思うが、より個人が輝きローラースケートという彼らの武器を生かせるのはHiHi jetだと思うから」(20
代・学生)

東京B少年
全員が2000年代生まれの超超超イマドキ男子。かっこいい、かわいい、おちゃらけ、全て詰まっています。一筋縄では語れないマジ泣きエピもたくさんある彼らです!」(10代・フリーター)

「本人たちも嵐を目標にしていて期待できるから。顔面偏差値も高いしどこを取ってもバランスがいい」(20代・会社員)

ふぉ〜ゆ〜
「全員30代の超遅咲きグループですが、彼らのような縁の下の力持ちを長年やって来た人達も報われるべきだと思います」(10代・学生)

光一くんら、先輩からの信頼が厚い。A.B.C-Zの振り付けを依頼されるなど、同年代ま一目置いているのがわかる。ダンスも演技も素晴らしい」(30代・パート)

関西ジャニーズJr.
関東Jr.ほど恵まれていない環境でどうしたらお客さんに楽しんでもらえるのかを考えてステージを作っている。メディアへの露出が少ない中で、1人1人が頑張り関西Jr.として名を広めて来ると意気込んで個人仕事を頑張っている」(10代・学生)

「メンバー同士の関係性が良い、コントや漫才やMCなど何をさせても上手い、環境に負けない強さ、売れてやるという関西魂」(20代・学生)

松松
「松田元太、松倉海斗のコンビで、正式なユニットではありませんが。『SHOCK』や個々の舞台出演、sexy松としての豊富な経験がありながら、現在ユニットには所属してません。母数は多くないかもしれませんがどのユニットのファンからも愛される強さと、努力と、運命は誰にも負けません。他のユニット戦国時代を一気に追い抜いてデビューしてほしいです!」(20代・会社員)

「2人は最強のシンメです。顔はかわいいけど踊るとシンクロしててめっちゃかっこいい! 昔からずっとシンメでやってきてるのでお互いを思い合ってるし、高め合える素敵な2人です」(20代・看護師)

※これ以外のユニットへのコメントもたくさんいただきました。ありがとうございました。

<イラスト・きくちもも>

昨年のランキングを見たい人は、この画像をクリック!