記事ランキング(芸能編)

 2017年も芸能界は不倫や結婚など、様々なニュースがあり、大盛り上がり。『週刊女性PRIME』でも、毎日のようにHOTな芸能ニュースをお届けしてきました。そこで、当サイトで最も読まれた、芸能記事ランキングをご紹介! あなたは、どの記事が印象的でしたか?

■1位:山本裕典、所属事務所から契約解除されるも「法的な問題を起こしたわけではない」

山本裕典

 見事1位に輝いたのは、突如、所属事務所との契約を終了を発表し、事実上、芸能界引退となった山本裕典の記事。こちらは、どのニュースサイトよりも早く情報をつかみ公開した。「法的に違反はない」ということだが、彼の素行に手を焼いていた事務所の苦悩が、透けて見える出来事だった。現在彼は、飲食店を経営しているようで、いずれ芸能界復帰も考えているという。

■2位:三浦知良が「13年別居」を直撃した記者を圧倒“キング”対応がカッコ良すぎる

直撃当初は眉間にしわを寄せていたが、家族の話題になると笑顔で楽しそうに話していた

 妻の三浦りさ子との別居疑惑を聞こうと、キング・カズこと、三浦知良に直撃すると、足を止めて答えてくれたカズ。これまでの別居・不仲疑惑を一蹴する、カズトークに魅了された読者も多いのでは!? 最後には、直撃した記者に見せた“じゃんけん”対応がオチャメだった。キング・カズの“キング対応”がカッコよすぎる、人柄が出た記事が見事ランクイン!

■3位:『天までとどけ』で起きていた陰湿イジメ、長女役・若林志穂が衝撃の告白

8年ぶりに公の場に出てきた若林は元気そうな印象だった

 '91年から'99年まで、合計8シリーズで放送された、人気の昼ドラ『天までとどけ』は、8男5女の子どもが織りなす大家族のホームドラマ。その長女役の、若林志穂が当時、イジメにあっていたと告白。'09年に引退して以来、公の場で話すのは8年ぶりというニュース性もあり、話題になった。番組制作中にあった、陰湿なイジメに苦しんでいた過去を告白した。

■4位:TAKAHIROと武井咲、9月1日に入籍して結婚を発表「来年の春にはママに」

TAKAHIROと武井咲

 ビックカップルの入籍&妊娠発表に誰もが驚いたはず。'15年に写真誌で2人の交際が報じられた際には否定していた2人だが、その後も愛を育んでいたよう。当時、武井はドラマの収録中で、来期のドラマも決まっていただけに、妊娠発覚には関係者も驚きを隠せなかった。春には赤ちゃんが生まれる予定とあって、先輩の&上戸彩夫婦も喜んでいるのでは?

■5位:「嫌いなジャニーズ2017年」キムタク以外、TOP5の順位が激変!

嫌いなジャニーズ1位〜15位

 毎年恒例となった『週刊女性PRIME』の「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」アンケート特集(各1位〜15位、16位〜30位の4本)で、上位に来たのは、嫌いの1〜15位! 1位と2位は“不動”だが、3位と4位に新顔が現れたことが特徴的に。やはりこの年に熱愛報道があったタレントは、どうしても上位にきてしまう傾向が? 2018年版も楽しみにしてください!

 
 ※6位以降は、以下の通り。

■6位:小林麻央さん、最期の言葉は「愛している」叶わなかった夏の計画

■7位:瑛太、息子の小学校入学式に参加するも芸能人オーラ隠せず

■8位:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

■9位:森泉「30匹のペット臭」と「DIYハウスの違法性」直撃に、真摯なお嬢さま対応

■10位:工藤静香のインスタが大暴走でキムタクも「ちょ、待てよ!」と心配か