『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からTOKIOメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 TOKIOの魅力がギュッと詰まった、ファンの方ならではの秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

※昨日、山口達也メンバーの残念な報道がありましたが、今回はアンケートの声をそのまま掲載します。

長瀬智也 146票

「あんなにカッコいいのに、スマートで謙虚! 音楽もお芝居も食レポもラジオも、才能が溢れすぎて溺れそう!」(女・36歳・専業主婦)

「ただただ男らしい! 男の中の男って感じ! あんなかっこいいのに、礼儀正しさが滲み出てて好感しか持てない」(女・28歳・学生)

「容姿完璧でワイルドなのに天然でかわいいところが魅力です」(女・35歳・会社員)

「若い頃は美少年だったが、年齢と共に男らしさやセクシーさが加わり、さらに魅力的になった」(女・47歳・会社員)

TOKIOは全員好感度が高いです。その中でも長瀬くんはドラマなどのイメージも強くイケメンなので」(女・30歳・パート)

「グループにいるときの末っ子感と、後輩といるときの先輩な感じのギャップがいいです。ちゃんと場をわきまえてる」(女・38歳・専業主婦)

「世間的には“ワイルド”や“男前”というイメージがあると思いますが、ファンにしかわからない長瀬くんの“天然さ”があり、そのギャップにやられました。知れば知るほど可愛い面がたくさんあります。カッコ良さはジャニーズでは抜群で、女性だけでなく男性のファンもいます。男も惚れる男・長瀬智也です。

 人としても誰からも好かれ、嫌いと言っている人を聞いたことはありません! 『ザ!鉄腕DASH!』の影響でバンドのイメージが薄いかもしれないけど、長瀬くんはかなりのギターオタクです。でもデビュー当初は若いだけに何も出来なくて、タンバリンを使っていたんです! そんな長瀬くんが成長していくにつれ、ギターオタクになってしまうまでギターを極め、今ではギターの雑誌にまで載っています。

 そしてバイクオタクでもあり、男性ファンはそこに憧れているみたいです。テレビで長瀬くんがバイクを乗りこなしている姿はファンにとって最高でした! とにかくかっこよさと可愛さが詰まった長瀬くん! 見た目からは想像もできない天然さのギャップが大好きです!」(女・16歳・学生)

城島茂 54票

「農業の知識、お笑いキャラ、もうジャニーズと感じさせない気どりの無さが好き」(女・30歳・専業主婦)

「鉄腕DASHでの活躍が凄まじい。数々の名言を残してる」(女・20歳・学生)

「体を張った芸が多く、農業や漁業の知識も豊富で、もはやアイドルとは言い難い多彩な活動が魅力的だと思います」(女・24歳・会社員)

オジサンっぽさが逆に魅力。アクがなく空気のようというか、いて当たり前のような雰囲気が良い」(女・31歳・会社員)

「プライベートのエピソードとテレビのギャップが好き、紳士で優しい性格も魅力的。TOKIOのメンバーと一緒になるとお母さんみたいな感じも好き」(女・19歳・学生)

「ジャニーズらしからぬところと、グループを包む父性にして母性」(女・43歳・会社員)

「ライブで歳を重ねる毎に増す色気、菩薩の如き笑み、アイドルであり普通の少年であり……いろんな顔を使い分ける城島さんにヤラレっぱなしです♪」(女・55歳・会社員)

松岡昌宏 30票

「男気あって人情深い松岡さん。実は照れ屋で、たまにみせるハニカミ笑いが少年のようで、可愛らしい」(女・40歳・公務員)

「トーク番組を見ていると、豪快そうで実はゲストにとても気を遣っているのが分かるから」(女・46歳・フリーランス)

「TOKIOのファンという訳ではないのですが、ジャニーズタレントの人をおもしろくいじる感じが、ジャニーズ全体のアニキ感があって好きです」(女・15歳・学生)

男気があって、後輩たちに好かれてるのは松岡君の人徳。ブレない感じが好き」(女・41歳・パート)

「カッコよすぎるし、めっちゃドタイプです! 歳なんてほんと関係ないです!」(女・17歳・学生)

「ワイルドな見た目と兄貴肌な性格とは裏腹に、TOKIOメンバーの前だと中学生男子みたいな無邪気さを見せてくれるから。あと城島くん大好きなところが可愛い」(女・20歳・学生)

山口達也 27票

「まず、顔! 初めて達也くんを見たとき、こんなに自分が好きな顔が実在したのか! と衝撃だった。さらに、色んな事に器用な、生きていく力強さも大好き」(女・49歳・会社員)

「逞しい腕が素敵だと思います」(女・28歳・専業主婦)

「大工してる時の姿がかっこいいから」(女・22歳・会社員)

「DASHでの器用さ。現場によって、一番その場に相応しい姿勢を取ること」(女・38歳・フリーランス)

「筋肉が美しい。上腕二頭筋三頭筋が特に。太股の張り具合も最高。DASHでは頼れる兄貴。ラジオのメッセージに対するコメントも素晴らしい人格がうかがい知れる。歌えば甘い歌声。最高です」(女・50歳・会社員)

「顔が好き。優しそうな感じがするから」(女・34歳・会社員)

達也くんがいれば生き抜けそう」(女・39歳・自営業)

国分太一 6票

「可愛らしい見た目に反して、実はTOKIOの中で1番声が低く、下ハモがとにかくかっこいい。また、キーボード担当として、グランドピアノからパソコンまで、様々な機械を使いこなしていてすごい」(女・16歳・学生)

番組とか見ていても太一くんがいると話が盛り上がるような気がします。何よりも作曲のセンスが素晴らしい。太一くん作曲のアルバムとか出たら即購入します。あと、カウコンなどで貪欲にカメラに映ろうとする太一くんも好きです(笑)」(女・23歳・会社員)

ご飯を美味しそうに食べるから」(女・18歳・学生)