『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答から嵐メンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 嵐の魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

櫻井翔 1151票

「キャスターとして、私達の身近な問題を私達目線で伝えるための努力を惜しまない事に頭が下がります。いろいろと言われる事も多いですが、アナウンサーではないので上手である必要はないのでは、と思いますが……。最近はちょっとヘタレな部分も垣間見えて、ますます人間的魅力が増しましたね〜」(女・50歳・パート)

「まず第一に顔がいい。そして頭もいい。それに加え家柄もいい。あんだけ働いてるから年収もいい。これだけ聞くと完璧人間だと思うかもしれませんが、非常に不器用で料理や絵が死ぬほど下手なところや、突然の天然などがとてつもなく可愛くて仕方がありません!」(女・17歳・学生)

オリンピックキャスターをつとめる櫻井さんの姿は、好きを通り越して尊敬できるものだったと思います。キャスターとしての積んできたキャリアを感じました。そして、嵐として俳優としても申し分なしだと思います」(女・39歳・専業主婦)

「表情豊かで、爆笑しているところや、口いっぱい頬張ってリスみたいにかわいいところなど、見ていて本当に幸せな気持ちになるから」(女・36歳・会社員)

全部好きです。翔さんのような素敵な人になりたいです。だから、それを目標として、毎日頑張っています。去年から日本語の勉強が始まりました、いつか日本に行きたいです」(女・22歳・学生)

大野智 1102票

「バラエティで見せる可愛い笑顔とは逆に、パッとカメラで抜かれた時に見える伏し目がちな陰のある表情がぐっとくる。ボーっとしているようだが、周囲をよく見ていて、達観している。歌もダンスも書も絵も全て秀でて才能の人なのに、自慢しない。勉強は苦手だが、芸能界の誰よりもIQが高いと思う」(女・47歳・パート)

「透き通った歌声、綺麗なダンス。けして、人を悪く言わない。プクプクほっぺで食べる姿がかわいい」(女・26歳・公務員)

「文章では言い表せません。引っ張ってもらっているようで、実はみんな頼っている。ラスボスと最近言われていますが、嵐がブレずにいられるのは彼がしっかり最後列で支えているからだと思います」(女・45歳・専業主婦)

「嵐5人とも好きなのですが、大野くんのテレビでみせる温かい雰囲気と、ライブでのかっこよさとのギャップに毎回やられます」(女・18歳・学生)

「歌、ダンス、笑顔、所作、字、指先、横顔、全てが美しい。才能に溢れているのにでしゃばらず控え目で、自己陶酔していないところが好き」(女・49歳・パート)

松本潤 944票

「世間一般的に“性格がきつそう”とか“かっこつけだ”とか様々思われてるけど、本当はとっても努力家だし、コンサート構成でも演技でもまっすぐ仕事と向き合っていて本当にストイックで熱い男なんです。嵐の一番末っ子、レギュラー番組では天使のような無邪気な笑顔を見せていてほんとに目が離せないです。知れば知るほど好きになるとは彼のことだと思います」(女・16歳・学生)

「自分の世界がしっかりある。思ってることを口に出すから、どんな人なのかわかりやすい。苦手なことも前向きに努力しているように見える。以前の印象はかっこいい松潤だった。今はかっこ悪いところもすてきなMJ。今のほうが好き」(女・41歳・自営業)

「30代になって、ますますカッコよく素敵な男性になった。真面目で何事にも前向き!友達にも恵まれているのは潤くんの人柄だと思います!」(女・45歳・専業主婦)

「前は完璧主義でこだわりが強くてなんでも出来ちゃうかっこよくてすごい人って思ってたけど、少しずつテレビなどで、嵐メンバーにいじられるようになったり本当の部分を出してくれるようになって、実は天然で、出来ないこともあって、でも出来ないを出来るにしたいとか完璧を求めて、すごく努力をしてる人なんだと知った。今の松潤を見ると、努力は裏切らないし、きっとだれかが見ていてくれるから今大変でもがんばろうと勇気をもらえる」(女・21歳・学生)

「松本さんの仕事に対するストイックさ。特にコンサートのプロデュースはホントに凄いです! それと人に対しての気配り、優しさ。尊敬します。それでいて、16歳の心のままで無邪気な笑顔がとても素敵です」(女・45歳・パート)

二宮和也 750票

「アイドル、俳優、バラエティ、司会等様々なジャンルに対応出来る才能を持っていて魅力的すぎる」(女・20歳・自営業)

「肩に力が入ってない。自然体の振る舞いに好感を感じる。トークも上手でコミカルな面もあり、見てて安心できるのが良い」(女・48歳・パート)

jump、セクゾ、キンプリ……と王道ジャニーズに次々と目を奪われるけど、やはり嵐に帰ってしまう。落ち着くんですよね、彼らに帰ると。ジャニーズのふるさと、それが嵐。そして、要領よく頭よく辛口で可愛いニノに1票」(女・45歳・パート)

「雑誌のインタビューで“嵐に還元できる仕事をしたい”って言う、嵐あっての自分だという思いと、アイドルとしての覚悟がすごく伝わるからです。あと、アイドルなのに無欲で傲慢じゃないところ」(女・18歳・学生)

よく周りを見ていて判断がはやい。女の趣味が悪いのが弱点。さすがに匂わせ女をテリトリーに入れたのは幻滅したけど、最近はまたアイドルとして気合いを入れてくれていると思う」(女・50歳・公務員)

相葉雅紀 351票

「笑顔が素敵、優しさが溢れている。周りの人にも安心感を与えてくれる、いつも元気をもらってます。嵐のメンバーにはいないといけない存在です」(女・49歳・パート)

「何でもうまく完成できる器用な相葉さんに惹かれた。料理の腕前も、MCの担当する時も、しんどいロケをする時も、いつも笑顔満々、心強くて素晴らしい方だよねっていつも思っています。その前向きと一生懸命な態度と誰に対しての優しさがたまらない。落ち込む時、いつも相葉さんの優しい笑顔に支えられます」(女・23歳・学生)

旦那さん……に、と考えると唸りますが、単純に天真爛漫な彼を見ていると幼少時代の息子を思い出し癒される。悩み事が吹き飛ぶ」(女・45歳・専業主婦)

「いつでも笑顔でいる印象があり、清潔感や好感度が抜群。トークにおいても嵐全体のスキルが高いのもあるけれど、ボケる側として絶妙なタイミングで言葉を挟んだり、絶対に人を傷付けない言葉選びが素晴らしいと思う」(女・18歳・学生)

先輩やメンバーからたまに“やりすぎでは?”というイジりにも笑顔で柔軟に対応し、後輩からバカにしているともとれるあだ名を付けられたりしても“いいよいいよ”と優しい対応をしているところがまさに愛されキャラ。他担ながら、相葉くんみたいな人間になりたいと常に思っています」(女・15歳・学生)