『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答から関ジャニ∞メンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 関ジャニ∞の魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

丸山隆平 168票

「ふざけること、演奏すること、歌うこと、お芝居すること、何をするにも全力で、またその振り幅の広さが魅力です」(女・34歳・パート)

「笑顔が世界一可愛い! えくぼも素敵です。そして、ファンを妻と呼び、とても大切にしてくれるところも大好きです」(女・14歳・学生)

「常に朗らかで笑顔を与えてくれるから。ときどき出る闇が深く、想像以上のことまで考えているから。真面目な顔をしているときとのギャップに萌えるから。ベースを弾いているときの格好良さがあるから。メンバーからも愛しく思われている存在だから」(女・23歳・学生)

丸山くんは“人を幸せにする天才”です。一度彼にハマってしまえば抜け出せません。ファンのことを“僕の妻”と愛で、毎日愛のメッセージを綴ってくれます。毎日お昼12時は丸山くんとファンの待ち合わせです。ほら、わたしめちゃくちゃ幸せです。丸山沼……いや、丸山温泉へようこそ」(女・20歳・会社員)

「なによりも言葉が好き。毎日欠かさず発信してくれて、必ず最後に”みんなはどう?”って置いてくれるのが丸ちゃんらしくて」(女・27歳・会社員)

錦戸亮 164票

「役者としてファンになりましたが、今は性格、仕事に対する考え方、声、顔、優しい心、歌っている時の世界感、もう何もかも大好きです」(女・62歳・専業主婦)

「振る舞いや言動に嘘がないから。本来なら好感度を気にするのがタレント。正直すぎて不器用だなと思うこともある。しかし、仕事には真摯に向き合っている。演技の素晴らしさには感動します。もっと評価されていい」(女・42歳・会社員)

心配でほっとけないから。一人でバラエティとかに出てるのを見ると、見てる私が緊張する。誤解されやすい息子をハラハラしながら見守る感じ」(女・51歳・パート)

「シュッとしててカッコいいのに、ヨコに噛み付く、すばるくんに甘える、ヒナちゃんを頼る、丸ちゃんによく当たる、章ちゃんとの双子感、大倉に兄貴感出す、全てのワンコさがギャップ。好き」(女・15歳・学生)

「見た目は小さい頃は可愛かったけど、今はカッコよくて素敵。ドSっぽいけど真っ直ぐで筋が通っていて素敵。仲間内でも信頼感や男気があるけどいじられると照れる一面が可愛い。小さい頃から笑った顔照れた顔が素敵。音楽・ドラマに関してどの役をしてもこなせてるところが素敵」(女・29歳・会社員)

安田章大 123票

「人となり。あれだけメンバー仲のいいグループで一番優しいと言われる安田くんが悪い人なわけない。才能の塊」(女・18歳・学生)

「web連載の更新期限を守る、ファンを好きな気持ちを行動や態度で表す、プライベートを流出させない、などアイドルとして当たり前のことを当たり前にこなせる姿が好き」(女・19歳・学生)

「人として尊敬する。全ての生き物に優しいジャニーズのマザーテレサと呼ばれる彼。奇抜だけどかっこいい、かっこいいけど可愛い、そして天然ポンコツ。ギャップがたまらない。何でも出来る器用な所も良い」(女・18歳・学生)

いつもは平和で天然でマザーテレサみたいな安くん。でも、音楽など芸術的にアーティストであり、ふと、たまに見せる漢感が半端なく素敵」(女・47歳・パート)

年々鼻が大きく成長しているのを気にしてるのが可愛い」(女・16歳・学生)

大倉忠義 109票

「努力してきたドラム、俳優としても活躍をひろげ、アイドルらしさがあり低音ボイスが美しいから」(女・20歳・学生)

何も考えていなさそうに見えて実際はグループの事を一番に考えている。グループ内で一番年下ということもあり、他のメンバーに甘やかされる姿が可愛らしいです。嫌な空気を吹き飛ばすくらいの、豪快な笑い方も素敵」(女・18歳・学生)

メンバーがいないところではちゃんとするのに、メンバーがいるとへたれでかわいい」(女・20歳・学生)

「グループのことを考えて俯瞰で見ているから」(女・22歳・その他)

「見た目は王子様のようにキラキラしているのに、発言等を聞いていると結構めんどくさい人柄なのかなと思う。しかし、そこが逆に良い(笑)」(女・20歳・学生)

渋谷すばる 107票

歌声に生きる力を感じるのは渋谷さん。ジャニーズが苦手で30年近く生きていましたが、たまたま観たライブ映像の中で全身全霊で歌う彼の姿、表情、瞳、そしてなによりその歌声に衝撃を受けて、初めて聴いた曲なのに自然と涙が流れていました。その時から、彼を知る度に好きが募ります。本当に、人間としてかっこいい方です」(女・30歳・会社員)

「エロスの真骨頂。外も内部も。ロングヘアに髭を生やしていた時代は体が痺れるほどの衝撃を受けた」(女・20歳・会社員)

魂の歌。初めて聞いた時心がふるえました」(女・51歳・パート)

「苦手と思っていたが、番組等で目にする機会が増え、温かい人柄と、発想力・表現力の豊かさにむしろ魅力を感じるようになった」(女・49歳・公務員)

「自分の意見をしっかり持っていて、芯がある渋谷すばるさんを人として尊敬してます。強面に見えてものすごくピュアで優しい渋谷くんが大好きです」(女・20歳・学生)

横山裕 78票

「何歳になってもピュアな可愛さがある。肌が劣化せずに美しい」(女・43歳・パート)

「肌が白くて綺麗で、清潔感がある」(女・16歳・学生)

関ジャニでは大倉君や錦戸君がイケメン担当になってるけど、横山君も顔が整っていて劣化もしてないし1番イケメンだし優しそう」(女・30歳・会社員)

「トランペットの練習をコツコツと頑張っているところ、メンバーの面白さを引き出すためにサポートに回るところ、家族思い友達思いなところ、美味しそうに食レポするところ、キレイな横顔」(女・43歳・パート)

「黙っていると美しくて儚げで、動いてるとちょっと恥ずかしくて可愛くて、メンバーを愛して愛されていて、アイドルを体現しているから。とかなんとか御託を並べても、いざ目にすると脳が溶けそうな可愛さで言葉を失う」(女・24歳・学生)

村上信五 66票

「アイドルらしくないと言われながらも、ライブでは一切手を抜かずパフォーマンスをこなしている。パブリックイメージに合わせ、他人を傷つけず、社会人として仕事をしている」(女・18歳・学生)

「すごい 頑張りやさん! 見せかけの 優しさじゃなくて 思いやりがある。相手の色んなことを ちゃんと分析した上で対応できる人」(女・49歳・自営業)

いつも前向きで、明るくて、どんなに自分が悪く言われても“なんでやねん”と笑い飛ばせる胆力が好き。カッコつけじゃないのがイイ」(女・32歳・会社員)

「裏がなさそう。テレビで見るそのままの性格っぽそうだから。ジャニーズらしくないところも好感が持てる」(女・14歳・学生)

「笑顔が好き。八重歯が好き。なによりあのタレ目に見つめられたい!」(女・29歳・会社員)