『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からHey! Say! JUMPメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 Hey! Say! JUMPの魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

山田涼介 592票

エースとしてのプライドの高さや、責任感がとてもかっこいい! そして、とってもメンバー思いなところも本当に優しくてかっこいいし、スイーツ男子という可愛らしい一面もあるから」(女・15歳・学生)

「自分がアイドルであることを自覚し、アイドルを極めることに努めてるのが伝わるし、俳優業でも賞を受賞したりとファンでいることを誇らしく思わせてくれる。グループのエースとしての立ち振る舞いやメンバー想いなところなど、好きな理由は書ききれないくらいありますが、一番は美しいお顔です」(女・39歳・パート)

ジャニーズになるために生まれてきたと思わせるほどの、完璧な王子」(女・19歳・学生)

「顔が国宝級にすばらしくて、歌もダンスもかっこよくてセクシーで完璧! でも、ポンコツでカナヅチなところもかわいくて大好きだからです」(女・16歳・学生)

「ジャニーズの王道でありながら、バラエティーではしっかりと役割を果たす柔軟性を持っている。コンサート、バラエティー、役者、すべてにおいて努力されていて、完璧である」(女・19歳・学生)

中島裕翔 534票

「ルックスが良いのはもちろんのこと、何事にも精一杯取り組む姿勢。礼儀正しく周りの人にも気を使える優しさも持っているしポテンシャルも高い。はやく演技しているところを見たいです」(女・53歳・専業主婦)

「コンサートでキラッキラ輝いている姿を見て、背が高くて小顔すぎてかっこよすぎて、本物の王子様が君臨した……と感動したから」(女・24歳・その他)

「小顔で整っていてイケメン、高身長で手足が長くて身のこなしが綺麗だから。もっとドラマに出てほしいと思っています」(女・40歳・会社員)

「ルーブル美術館に飾ってある彫刻のような美しさと、真摯な性格が大好き」(女・18歳・学生)

ルーブル美術館が故郷だから」(女・17歳・学生)

「理想の息子だから。あんな息子が欲しい」(女・49歳・専業主婦)

伊野尾慧 364票

「真っ白な肌にふわふわしたほっぺ、クリクリの瞳にスッと通った鼻筋、全てのパーツが天使。とにかく天使。初めてライブで見たときに“この人は天使だ……”と心の底から思いました。顔だけでなく、明治大学に現役合格、建築学科卒と高学歴。コメントも的確ながら周りを傷つけない笑いが取れる人です。テキトーに見られてしまうことも多いけど、本当はしっかり者だなと思います」(女・15歳・学生)

今までにはいない異色のジャニーズ。アンニュイで艶っぽくて最高」(女・45歳・専業主婦)

「適当に見えるけど、頭の回転が早くて、実際は建築のことを分かりやすく説明したり、みんなが思いつかないような発想をしたり、ジャニーズの中で自分のポジションを確立していてるし、おもしろい」(女・20歳・学生)

「なんといっても女の子顔負けのふんわりと甘いフェイス! 男性のジャニーズの先輩や芸人をメロメロにするのだから相当なものです。しかも、バラエティーではジャニーズらしからぬテキトー発言を連発し、情報番組では自分の意見をしっかりと伝える。実はインテリで努力家なのにそれをアピールしないところも含めて、“見た目は可愛く生きざまは格好いいアイドル”です!」(女・15歳・学生)

「顔が可愛い。生きていく上の“知恵”の頭の良さと、学校で努力して身につける“知識”の賢さを兼ね備えている印象。熱愛スキャンダルも、“本命! 結婚前提!”ではないのでとりあえずノーダメージ。ここ2年ほどの大躍進を“可愛いん、でしょうねー……”と他人事で眺めていたのに、気づいたら毎週木曜のめざましを楽しみに見ています。自分の写真コーナーでメンバーの写真、話題を出すので他担もガチャ気分で楽しめる、そんな所も好印象!」(女・35歳・会社員)

有岡大貴 248票

「可愛さとカッコ良さを絶妙なバランスで持ち合わせている。テレビでは求められている幼いキャラクターを全うするけど、実際の本人はグループの中でも男らしいタイプで、そのギャップと魅力を知ってしまうとその沼は深すぎる」(女・36歳・専業主婦)

「一生懸命なのに空回り。とても無邪気で見ていて癒されます。安らぎとして、主婦には必要な存在ですね。また、かわいらしさとかっこよさの二面性がよいです」(女・46歳・専業主婦)

「4個の理由があります。いつも周りを見れていて、相手を気遣える心を持っていることがTV越しにも伝わる。可愛すぎる笑顔が最高。基本は愛嬌があってニコニコしてる感じだけど、ふとした時に見えるオスの表情がたまらない。そこでちゃんと26歳の男なんだと気づいた時のトキメキが止まらない。このスペースだけでは語りきれない魅力が詰まった人間です」(女・18歳・学生)

「いつも笑顔で好感が持てる。嫌な部分はあるのかもしれないが、隠し通してくれている」(女・18歳・学生)

「仕事への姿勢である“求められているものにしっかりと応えたい”という考え方がすごく好きですし、人として尊敬しています。また、そんな姿勢を持っているにも関わらず、アイドルをやらされている感がなく、いつもキラキラしたアイドルでいてくれる有岡くんは、応援していて楽しいですし、安心感があります。過去に応援していたジャニーズの某メンバーには、膨大な時間をかけたのにも関わらず、結果的には裏切られて失望していましたが、有岡くんに出会えて、アイドルを応援することはこんなにも楽しいんだと再認識できました! 常に最高を更新していってくれる有岡くん、ずっと応援します!」(女・22歳・会社員)

知念侑李 92票

先輩、メンバー、スタッフ、共演者の方さえも虜にする国民の孫! 可愛いだけではなく、プレッシャーの中でも求められたことをそつなくこなすスター性、アイドルとして100点満点です」(女・29歳・会社員)

「ファンが好きなあざとさを分かって狙ってるところ」(女・17歳・学生)

知念侑李が『来世でも僕のファンでいてください』や『僕からアイドルを取ったら何も残らない』と言う発言が本当にアイドルに人生を捧げているんだなと感じた。知念以上に素敵な人はいないと思う。その他にもプロ意識がしっかりしている人で、プライベートや女性関係などを徹底しているイメージ」(女・15歳・学生)

「可愛いだけに見えて自分に求められている事を受け入れてこそに思う。実際はダンスで表情が一変して男性の色っぽさを感じさせたりギャップで好きになった」(女・29歳・会社員)

「可愛い。すこぶる可愛いのです。24歳とは思えないベビーフェイスの持ち主なのに肩幅が男ーーーーーー! このようなギャップにやられる知念担は少なくはありません。そして彼は自他共に認める天才肌なので何でも器用にこなします。ですが、それ以上に努力もしているのでしょう。彼はその陰の努力を決して表には出さず常に謙虚なのです。プロ意識が高くファン想いなので知念くんを好きになってから数年……今とても幸せです」(女・15歳・学生)

「娘の彼氏にしたいキュートな男の子NO1!」(女・45歳・パート)

八乙女光 73票

「時には厳しく、時にはボケて笑いにしたり影でグループを支えている。作詞作曲の才能がありいい曲を作る。とにかくベースを弾く時の手がセクシー」(女・48歳・パート)

「ひたむきな努力家で、ファンに対しても常に誠実なところ。“世界で一番幸せなファンにしたい”と言ってくれる言葉の通り、本当にたくさんの幸せと笑顔をくれる」(女・30歳・専業主婦)

「いつもお仕事に一生懸命で、アイドルとして本当に本当に完璧だと思います。スキャンダルも全くなく私生活もきっちりしているんだなぁと日々感心させられています。あと、何よりファンのことを第一に考えメンバー想いで才能溢れ、私にとって大切な大好きなアイドルなのでこれからも毎日応援していきたいです!」(女・17歳・学生)

小学生の頃見た、金八先生の演技で衝撃を受け、それ以来ずっとファンです」(女・26歳・会社員)

「日本人離れした美しい顔と、細身なのに肩幅のしっかりある抜群のスタイルなど見た目はもちろんのこと、ダンスのしなやかさ、演技力、バラエティでの攻めの姿勢などと仕事に対する真面目で一生懸命さ」(女・48歳・パート)

岡本圭人 54票

「英語を話せるのがかっこいい。ギター弾いているのがかっこいい。バラエティとかでいじられているところはかわいい」(女・24歳・公務員)

留学していて英語ペラペラ、優しい紳士。グループの誰よりも努力家で人一倍努力してる姿がかっこいい。みてて元気になれる。もっと頑張らなきゃともと思います! これからも頑張って! と思います。これからも伸びしろがありそうで楽しみです」(女・12歳・学生)

「英語ペラペラでかっこいい。天然。ギター弾いてる時かっこいい。人懐っこい。何事にも一生懸命」(女・15歳・学生)

少し弱さを見せてくるのが可愛い! なのに、ライブではかっこよく決めてきて、普段はグローバルで何でも出来ちゃうのが惚れちゃう!」(女・17歳・学生)

「ギターが上手でとにかく優しい! 若干ネガティブなところもあるけど、それはメンバーや他の人を大切に思っているがゆえ。そんな圭人くんに対して年下だけど母性本能のようなものが働いてしまう」(女・22歳・無職)

高木雄也 49票

見た目はクールでワイルドな感じなのに、実際は精神年齢は一番下で、ちょっとオネェな言動があったりと、ギャップにやられてます。あと歌も上手くてイケボ!」(女・34歳・会社員)

「可愛らしい印象のHey! Say! JUMPの中で唯一大人の色気であったり、危なそうな雰囲気・若干のチャラさなどを感じるから好き。歌声が艶っぽくて色気があって素敵。演技も上手」(女・20歳・学生)

「デビュー当初も大好きだけど、10周年の時を超えてまるくなって可愛くなって、そこにも愛おしさを感じる」(女・21歳・会社員)

かっこいいし、一見クールなのにおねぇぽかったり、お茶目なところがあって可愛らしい」(女・13歳・学生)

「何から何まで格好良い。歌が上手くて歌声が好き。すぐに笑うところや、思ったことをすぐに言うところが可愛い。思いやりが溢れている」(女・25歳・専業主婦)

ギャップが凄いです! ワイルドでクールな見た目に反して中身はピュアでかわいい。そのギャップがたまりません!」(女・42歳・パート)

薮宏太 38票

「最年長で頼りになるけど、たまに出るポンコツな部分もあって可愛い」(女・34歳・会社員)

「私の中では何でもできるイメージがあるけどポンコツすぎるところが可愛いです。
それとふにゃふにゃ笑うところが好きです」(女・17歳・学生)

何事からも学ぼうとする姿勢がある。例えテレビ番組であったとしても“勉強になった”とボソッと呟く。また、知識を増やそうと普段からニュースを見ている。メンバーから“これってどういうこと?”と聞かれているほど。ダンスのキレがいい。テレビ番組ではコンサートの場に比べて、手を抜くジャニーズが増えていると言われている一方で、彼はどんなときも手を抜かず指先まで意識して気合を入れている」(女・21歳・学生)

「どんなときでもホジティブで前を向いて頑張ってる姿が素敵です。何より薮くんの歌は聞く人を魅了します。JUMPの歌の核になっているのは間違いなく薮くんです。他のメンバーとの兼ね合いも考え決してでしゃばりませんが、彼がJUMPのまとめ役として支えてくれていると思います。実力的にはJUMPピカイチ。ジャニーズの先輩方々の中に入っても引けをとりません。可愛らしいカッコよくて、素敵な方だと思います」(女・44歳・会社員)

「優しくて、誠実で、知的。コンサートのMCでも、1人1人が喋れるように話を振ったりして、気遣いが出来るし、周りをよく見ていてるとこ。ファンを大切にしてくれている。全部が大好き!」(女・26歳・公務員)