『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からSexy Zoneメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 Sexy Zoneの魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

中島健人 362票

「ファン思いで、この人のアイドルファンをやっているのが1番幸せって感じられるから」(女・16歳・学生)

「彼こそアイドルとして存在すべき生まれてきたって思うくらい沢山の可能性を表現出来る人はいないと思うし、ファンを大切にしてるのが伝わってきて、彼だけは信じられるアイドルだからです」(女・29歳・パート)

ジャニーズに誇りを持っていて、アイドルとして仕事を真剣にこなし、プライベートもしっかりしていてハメを外さない、結婚相手は中身がしっかりしてる女性を選ぶと思うから」(女・26歳・会社員)

「見た目も中身もあんなにかっこよくて王子様なのにちょっと変なところがすごくいい。あの容姿で嫉妬深いとか最高。まさかアラフォーでジャニーズにハマるとは思わなかった。真面目で努力家で他人に優しいのも素晴らしい。新時代を作ってほしい」(女・39歳・専業主婦)

最初は高校生の娘が好きだったのを“何? Sexy Zone?”とか思っていたのに、いつの間にか私の方がハマって横取りしてました(笑)」(女・43歳・会社員)

「すべてが完璧だから。中島健人に出会えてよかった。ありがとう!」(女・15歳・学生)

佐藤勝利 185票

顔面人間国宝! 頑張り屋さんで演技もうまい! ちょっとドSな小悪魔ツッコミキャラで可愛くてしょうがない!声はセクシーで性格は男前! 最高です!」(女・18歳・学生)

顔面人間国宝と呼ばれるのに相応しいほど整ったお顔を、拝ませて頂けるのに感謝しかない。性格も芸能人っぽくなくて良い」(女・22歳・学生)

顔だちが整いすぎて見ているだけで幸せになる。控えめな感じも好感が持てる」(女・55歳・専業主婦)

「思いっきり笑った顔がとっても可愛いところ。人一倍真面目で考えすぎるところがあるのに、弱い部分を見せようとしないでファンの前では自信を持っているところ」(女・16歳・学生)

「爽やかで控えめな感じが好印象。ジャニーズの中でもトップクラスで顔がいいので新ドラマも24時間テレビも頑張ってほしい」(女・17歳・学生)

菊池風磨 143票

「見た目はチャラチャラしてて、近づきがたい雰囲気がありますが、とっても優しくてグループ思いなところに惹かれました! ふざけるのが好きで、歌が上手でSexy Zoneになくてはならない存在な風磨くんがとても好きです!」(女・17歳・学生)

一般的に浸透しているイメージとは違って、繊細で優しくて、仲間意識の高い熱いオトコだから。彼の綴る歌詞や、歌声にも、彼の内面的な優しさが溢れてるところが好き」(女・40歳・会社員)

「チャラいとか見られがちだけど頭もよく、何よりメンバーが大好きですごく後輩思いだから」(女・20歳・会社員)

高学歴なのに気取っていなくて礼儀正しい。他人を傷つけるような笑いを取らないところが素晴らしい。先輩後輩関係なく常に全力投球なところも素晴らしい」(女・23歳・公務員)

「すーっとして幅のある目が好き。メンバー5人で居る時に思いっきりふざけてる姿が好き。歌う時の高くて甘い声が好き」(女・18歳・学生)

松島聡 110票

「正直、デビューしたときはなぜこの子が? と思ってしまったんです。でも成長していくにつれてどんどんかっこ良くなっていって本当に驚きました。かつて、ここまでイケ化したジャニーズがいたでしょうか? ダンスがとても上手で、これからもっともっと注目されて活躍してほしいなと思います」(女・32歳・パート)

Sexy Zoneのリーサルウェポン。あまり目立つ存在ではないが、とにかくダンスと歌が上手くギャップがすごい。天然だけどみんなから愛される年上キラーなところ。デビュー当時(自称サル時代)からありえないほどのイケメン化をしていて、とにかく将来有望。ジャニーズオタクでもあるのでファンの心理を分かっていてファンサがとても丁寧すぎていい子」(女・22歳・学生)

「いつも笑顔で良いなって思う。ファンサービスが一生懸命で、ジャニーズだからやってますという意識が感じられないところ。長くジャニーズファンしているけど、こんな子初めて。セクゾで1番ダンスも上手いし、セクゾの個性凄いメンバーの中で自分を確立するために頑張っている姿は推せる!」(女・41歳・会社員)

「とにかく性格よさそう。見ていて飽きない。息子のお遊戯会を見ているような気持ち。母性本能がくすぐられる」(女・21歳・学生)

「人柄と愛嬌。歌や踊りの時のセクシーな表情と普段とのギャップ。よく懐く、ワンちゃんみたいなほっとけない感じ」(女・49歳・専業主婦)

マリウス葉 43票

顔が圧倒的美形イケメンで、身長183センチ。お母様が宝塚出身で家柄も抜群。さらにドイツ語日本語そして拙いが英語も喋れるし、なんといってもまだ17歳。演技もそこそこ。これからも楽しみだし、末っ子キャラで可愛いしかっこいい。自分をしっかりと持っていて尊敬しています。“ありがとうございマリウス”と物怖じしないのが可愛い」(女・17歳・学生)

「人を幸せにしたいとゆう理由で日本に来てジャニーズに入ったのが凄い。心が広いし発言も考え方が大人。すごく優しい人だから、自分もマリウスくんのように素敵な人になろうという気にさせてくれるから。マリウスくんの雑誌でのインタビュー、ラジオ、歌、など見ているだけで幸せになる。バラエティとかに出たら絶対に“ありがとうございマリウス”とかを使うのがすごい。爪痕を毎回残したりしてMステとかで他の方にも使っていただいてて努力がすごいなと思った」(女・17歳・学生)

マリウスのイケメンさですね。外見はもちろん中身のイケメンさに特に惹かれます。
家庭環境などが影響してるのでしょうが、ステキな親御さんに育ててもらったのが滲み出てますよね!
」(女・40歳・専業主婦)

わがままだけど、メンバーがいじり倒してくれるおかげでそれがかわいいに昇華してる。昔見ていた時は小さくて顔も可愛いな〜くらいだったけど、最近久しぶりに意識してみたらとてもかっこよくなっていた上に上智に入学ということで感動した」(女・19歳・学生)

 次はA.B.C-Zの記事を本日(5月1日)の22時にアップします。お楽しみに!