『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からA.B.C-Zメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。 

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 A.B.C-Zの魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

戸塚祥太 52票

「いつもファンのことを考えてくれている。アイドルとしてとてもしっかりしていて、噂はちゃんと否定してくれるし、ファンに心配をかけない心づかいが素晴らしい」(女・25歳・パート)

「文才もあり、最近特に大人の魅力が出てきたと思う」(女・50歳・専業主婦)

中性的な美しい顔立ちなのに、中身がトンチンカンなところが魅力的!」(女・46歳・経営者)

「私が推している京本大我くんが舞台で共演し、雑誌やテレビを見ているうちに良い印象を持ったため」(女・18歳・学生)

「伊坂幸太郎ファンとして同志的存在」(女・17歳・学生)

河合郁人 21票

「MCをしていて、仕切る場面も多いが、モノマネなども得意でボケも出来る。正直、顔は正統派イケメンではないが、目ヂカラが強く、踊っていても惹かれる存在。しっかり者に見えて、結構甘えん坊なギャップが良い」(女・32歳・無職)

「芸人さんに寄りすぎるところがあるのが少し痛手ではありますが、彼のここ最近のアイドルとしての自覚は、若手の中でも目を見張るものがあります」(女・21歳・学生)

「一生懸命なところ。トークも上手だし聞いていて不快さが全くない。また、メンバーの面白さを上手に引き出してくれる人。歌もダンスもアクロバットもいいけれど、やっぱり顔が好き」(女・38歳・パート)

「彼ほどジャニーズ愛に溢れているジャニーズはいない」(女・32歳・会社員)

塚田僚一 20票

「空回りしてるけど、何事にも一生懸命で純粋そうなのが伝わってくる」(女・30歳・会社員)

見る人をパッと笑顔にさせてくれる。事務所の先輩後輩のみならず、芸能界でお友達が多いのも彼の人柄をうかがわせる」(女・44歳・会社員)

「何事にも真剣に頑張っているから。表向きはバラエティ班だけど、グループを引っ張ってくれているのはそんな塚田くんだから」(女・18歳・学生)

身体を張って新境地を開拓している努力の人」(女・30歳・会社員)

「アウトの中にも感じられる育ちの良さがいい」(女・40歳・会社員)

橋本良亮 12票

「歌声が好き。ダイエットしてシュッとしているときはかっこよくて、ちょっとぷくっとしているときはかわいいところ。素直なところが好き」(女・25歳・公務員)

温度差の激しい人だという印象。機嫌悪そうな顔ばかりテレビで見てたけど、実際はとても楽しそうにやってる人なのだと知ったので」(女・27歳・会社員)

「素直で愛されキャラで負けず嫌いなところが素敵だと思うし、人との距離の詰め方が上手くて憧れます」(女・22歳・学生)

「歌声が好き! ソロコンでのMCが地元トーク満載で面白い! ちょっとお馬鹿なところも可愛い!」(女・24歳・会社員)

五関晃一 10票

グループ最年長なのにあの可愛さにグッときます……! 喋ってる時の穏やかな声が好きです!」(女・22歳・会社員)

「静かに、控えめに、踊っているかと思いきや、実は自信を持って自分をアピールしていて、器用に何でもこなすかと思いきや意外と不器用で、人間味溢れる人柄で、ちっちゃいけど、ギリシャ神話に出てきそうなルックスで、そして、ひゃひゃひゃって笑う声。包まれるような真っ直ぐな歌声がすきです」(女・50歳・パート)

とにかく踊りがすごい! 神様みたい。みなさんに知ってほしいです」(女・46歳・会社員)

「演技、殺陣、お笑いセンス、ダンス、身体能力、声、どれもすばらしくておもしろい」(女・44歳・専業主婦)

 次回はジャニーズWEST、5月2日(水)朝6時にアップします。お楽しみに!