『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からジャニーズWESTメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 ジャニーズWESTの魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

小瀧望 126票

「かっこよくて可愛くて面白くて完璧。スタッフさんに礼儀正しく接することができ、頭を下げてお礼を言うことができるその姿勢が、すごくかっこいいと思いました。ライブで見たファンへの笑顔がすごく素敵で元気をもらえた。とにかく大好きです」(女・20歳・学生)

「まず第一に短髪も長髪も似合って、黒髪以外も様になる、そして女装してもなんの問題もない、それがイケメンだと思います。いつも望くんのボキャブラリーや返しには尊敬します。長髪から見え隠れするピアスにぐっと来ます」(女・16歳・学生)

メンバーに愛されてて、ちょっとウザいとこも可愛くて、でも最年少とは思えない大人っぽさと冷静さ。そのギャップが最高だから」(女・14歳・学生)

「長身、綺麗で美しい顔立ち、歌が上手い、そして何より弟キャラな愛され男子だから」(女・28歳・公務員)

「小瀧くんの歌声から何から何まで好きだから。小瀧くんの先輩に物怖じしないところ、褒められるとすぐ照れちゃうところがとても可愛いです」(女・17歳・学生)

重岡大毅 124票

「今までにないセンター! 普段おちゃらけて子供みたいにイタズラばかりしてるけど、実は誰よりも真面目でストイックなところ。大きな口で笑っている笑顔が好き!」(女・20歳・会社員)

「普段はアホっぽいし子供っぽいけど、きちっとするとこはしてて、かっこいいと可愛いの使い分けが完璧でムカつくくらい好きにさせてくる所とか大好きです。LIVEの時でもギャップが凄すぎるしいつも楽しませてもらってる。たまにはかっこいい顔でファンサしてね(笑)」(女・21歳・アルバイト)

「一見普通っぽいのにステージ上でキラキラ、ギラギラした姿を見せてくれるところ。明るく賑やかすぎるくらいのキャラなのに、日陰っぽい思考や内向的な感性を持ち合わせているところ」(女・37歳・会社員)

「好きに理由なんてないです。甘い言葉は言わないし口下手だしすぐメンバーにイタズラして怒られるしプライベートも見せないし、でも全部含めて彼が表現する“ジャニーズ事務所所属の重岡大毅”が好き。真面目で熱心で、根っからのアイドル。好きの一言に限ります」(女・16歳・学生)

藤井流星 88票

彫刻のような顔がイケメン。低い鼻にかかった声が好き」(女・17歳・学生)

「抜群に整ってる顔面を持ちながら、実は天然というギャップがたまらない。しかもグループを俯瞰的に見ていてファンが見たいものに一番近い視点を持ってる」(女・25歳・会社員)

「歌にダンスに演技に。多岐に渡って才能を見せつける藤井くんに一票です。勿論ビジュアルもハーフのように整っていてすごいなと思います。天然さんなところと、女装も素敵な所もすごいです」(女・25歳・アルバイト)

顔が圧倒的に勝訴! 生きてるだけで見惚れる! 何をしててもカッコイイ! 最近は役者としても活躍しているスーパーアイドル!」(女・18歳・学生)

神山智洋 86票

「優しく、みんなのオカン的存在。アクロバットやダンス、歌が上手い」(女・15歳・学生)

かわいいとかっこいいが大渋滞を起こしている」(女・18歳・学生)

「とにかく努力を怠らない人。数ヶ月で楽器をマスターしコンサートで披露したり、ダンスは元々うまいのに、また基礎から習ったり向上心の塊」(女・40歳・専業主婦)

「身近なアイドル。ずっと同じ目線で一緒に夢を見させてくれるし、努力を怠らない人間性が好き」(女・21歳・会社員)

「とにかく器用。歌やダンスはもちろん、個人的には演技力もグループ内ピカイチだと思っています。何にでも挑戦して、一度凝ったらとことん追求する、ストイックで負けず嫌いな子。彼は天才肌と言われがちですが、私は“努力の人”だと思います。彼の人一倍のパフォーマンス力は、彼の人一倍の努力の上に存在しているのだと確信しています。そしてなにより、メンバー想いの優しい子。まるで良心の可視化。どうか幸せになってほしいと、心から願います」(女・19歳・学生)

濱田崇裕 76票

「アホな天然で見てるだけで癒されるし、ファンサマシーンすぎてコンサートに行くだけで元気もらえるから」(女・17歳・学生)

「優しさがにじみ出ている。下積み時代が長いけれど、気取らずテレビ慣れしてないで全てのことを頑張っているから。天然でマイナスイオンを放っている。グループに絶対必要な存在だとメンバーに言われているところ」(女・17歳・学生)

「自分たちのコンサートだけど、ちゃんと後輩の関西Jr.にもスポットライトを当ててくれる優しい人だから」(女・19歳・学生)

リア恋の帝王。普段は天然でほわほわしているのにコンサートになると甘い歌声と完璧なダンス、見事なアクロバティック! コンサートを見たら確実に泥沼にハマるジャニーズNo.1」(女・29歳・会社員)

中間淳太 64票

グループ最年長なのに一番ピュアで可愛いところ。だから下のメンバーも萎縮しないで好きなようにできて結果素晴らしいグループになれたと思う」(女・44歳・パート)

「高学歴なのにキュート! 30歳とは思えないピュアさ! まっすぐな性格なので言葉に安心感がある。近い将来キャスターの夢を掴むと思います」(女・35歳・専業主婦)

「笑顔がかわいいし30歳に見えない! 知的でとても頭がいいのに、少し天然っぽいところがかわいい」(女・15歳・学生)

「優しくてメンバー想いでファンを大切にしているところがとても大好きです。また、努力家でもあり責任感も強いところが好きです。運動音痴なところも可愛いです」(女・21歳・学生)

桐山照史 45票

「食レポとか、食べてる時幸せそうなのがたまらん」(女・15歳・学生)

「喋りも面白くてMCも上手いし可愛らしさとかっこよさを持ち合わせてる。ぽっちゃりアイドルと言われてるとこもかわいい。笑声も特徴的でこっちも笑顔になる」(女・24歳・アルバイト)

「頑張り屋なんでしょうね、頑張りすぎているようで切なくなってしまいます。いつも応援していますと伝えたいです」(女・51歳・パート)

昔から、ちゃんと自分を応援してくれる人を覚えていて、年齢も関係なく、ファンサービスしてくれます。そんな彼のプロ根性に堕ちてはや10年近くなります。まだまだ未知数かもですが、トークもしっかりしているかと思いますので、期待大です」(女・49歳・会社員)

 次回はKing&Prince、本日(5月2日)16時のアップ予定です。お楽しみに!