高橋ひかる 撮影/佐藤靖彦

’14年『全日本国民的美少女コンテスト』グランプリの高橋ひかる(16)が、衝撃のコスプレ少女役で民放の連ドラ初出演♪

連ドラの場合は長いスパンで撮影するので、じっくり役と向き合って演じられればと思っています。衣装合わせのとき“こんな派手なものを着るの!?”と驚いたのですが、今では今回はどんな衣装なんだろう? とワクワクしている自分がいます(笑)」

 ロケ地は実際の商店街で行っているとあって、こんな暑さ対策も!

「自宅ではミネラルをとるため野菜やお肉を食べたりして体力をつけています。現場ではスタッフさんが氷嚢グッズを持ってきたりしてくれるので助かっていますね」

 劇中ではスマホを駆使するイマドキの女の子を演じているが、プライベートでも役立っているところがあるとか。

「自撮りをするシーンが多くて、こんな撮り方があるんだと毎回勉強になります。自分のSNSでアップする写真もこだわっているので、SNSを通じて、素の私が伝われば♪

 主演の石原さとみには多くの刺激を受けている様子。

石原さんは役作りで英語を習得したり、作品ごとにスキルを身につけていてすごいなって尊敬します。私も石原さんのように演じるたびに、自分の幅を広げられる女優になれるよう頑張ります」

<出演情報>
ドラマ『高嶺の花』
出演/石原さとみ、峯田和伸ほか 日本テレビ系、水曜夜10時~