剛力彩芽('14年6月)

 剛力彩芽と衣料通販サイト「ZOZOTOWN」を展開するスタートトゥデイの前澤友作社長が交際宣言してから約3カ月。

 7月にはインスタグラムにロシアW杯決勝を現地観戦した様子を投稿したが、一部のファンの間で炎上し過去のインスタグラムを全削除。その後、「SNSはマイペースに……どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」と前澤氏と同じコメントを掲載し、改めて二人の強い意志を示した。

「インスタにも堂々と写真をアップしていますし、複数の週刊誌にも、仲睦まじくデートする姿が報じられていますから、時間が許す限り二人は一緒にいるようですね」(スポーツ紙記者)

 そんなアツい関係の二人に囁かれているのが「年内結婚説」だという。

「7月の終わりごろから、“ひょっとしたら?”と噂になっていました」

 そう話すのは某芸能リポーターだ。

7月下旬は桐谷美玲と三浦翔平、小林麻耶や前田敦子と勝地涼の電撃結婚のニュースが続きましたが、実は剛力と前澤氏が早ければ9月にもゴールインするのでは?という情報が一部で流れました」(同)

 『9月』という時期について、あるアパレル関係者は「前澤さんにとって9月は意味を持った月」と話す。

前澤さんは2001年9.11に価値観が大きく変わったといいます。あんな悲しい出来事は二度とあってはならないと。そのためにも自分の人生を懸けて世界平和を目指したいと強く思ったそうで、この日を人生の転換期と呼んでいるそうです。

 スタートトゥデイは10月1日付で社名を「ZOZO」に変更しますし、プロ野球参入も明らかにしています。公私ともに新たなスタートを切るには絶好の時期だと思います」(同関係者)

 さらに総工費100億円ともいわれる「ZOZO御殿」も年内には完成する予定だという。

「新居も年内には完成するそうですし、ここまで剛力との関係をオープンにしているのは、それなりのけじめをつけるということなのでは」(前出・芸能リポーター)

 秋には二人らしい報告が聞けるのだろうか。

<取材・文/小窪誠子>