チャン・グンソク

「僕が俳優として強烈なカタルシスを感じる瞬間は、“チャン・グンソクは、詐欺師のサ・ドチャンや検事のペク・ジュンスとして、このシーンをどんなビジュアルで、どんなふうに表現するんだろう”と、みんなが注目しているシーンを演じて、ドラマを見た人たちから“これが見たかった!! すごくドキドキした”と言われるとき。その瞬間を想像しながら、どう演じるか悩んでいるときに幸せだなと感じます」

 そう語ってくれたチャン・グンソク(31)。グンちゃんの約2年ぶりとなる主演ドラマ『スイッチ~君と世界を変える~』が10月12日からWOWOWにて日本初放送スタート!! 今作では、1人2役に挑戦している。

「天才肌で自由奔放な性格の詐欺師サ・ドチャンと、対照的に面白みに欠ける検事のペク・ジュンス。ともに、“ぜひ演じてみたい!!”と思わせてくれたキャラクターでした。1人2役は、演技者としてのやりがいを感じましたし、俳優として、さらに進化するチャン・グンソクを思い切り表現できたと思います

 声のトーンや目つき、セリフ回しを変え、見事に2役を演じ分け、入隊前最後のドラマで全力を出し切った。

ストーリー展開が早くて、スピード感にあふれているドラマだと思います。“次は、きっとこんな展開だよね……”と予想しようと思っても、まったくできないのがこの作品の面白さ。もっと早く先が知りたい!! とワクワクしてもらえるはずです

 検事のジュンスに恋心を抱き、詐欺師のドチャンにはつれない態度の後輩女性検事オ・ハラとともに、悪に立ち向かっていく3人。ジュンスとドチャンが“スイッチ(入れ替わる)”するグンちゃんの名演に騙されながら、ドキドキ&ワクワクを楽しんでください!

<作品情報>
『スイッチ~君と世界を変える~』
10月12日からWOWOWにて日本初放送スタート
毎週金曜 夜7時~(2話ずつ放送)ほか
※第1話無料放送

詳細は公式サイト https://www.wowow.co.jp/drama/korea/